2013-07-12(Fri)

三色アンパン

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]
珍しい~パン曜日にブログを書いてるなんて!!(爆

今日は意外と涼しい夜で、過ごしやすいのが要因でしょうか[るんるん]

今日のニュースは、20年前奥尻島を襲った「南西沖地震」の式典
あの津波は、ショックでした。マーブルは奥尻島が大好きです
結婚前に、2年続けて旅行へ行った場所でもあり、
その時宿泊した民宿は海の目の前・・・影も形も無くなってしまいました[たらーっ(汗)]

一緒に旅行した友達は、結婚後もご主人と一緒に同じ民宿に泊まり
おじさん、おばさんに喜ばれたれたそうです
そして・・
「一緒に来てた友達にも、顔見せにおいでって伝えてよ」って言われたよ!と教えてくれました

とても優しいお二人でした。。
今はどうなさっているのか。。知るよしもありませんが
お二人を思うと、南西沖地震関連のニュースは見れません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


star01.gif star01.gif

さて話を変えましょう
今日のパンですが・・タイトルにも書いたように
今日は、アンパンです

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!アンパンなんて、いつもじゃん!!と思った方
よく分かってますね~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

でも、今日は特別バージョンです(大げさな!!)


今日の餡子は。。。こちらぁ~

s-2013_0712_102547-CIMG2108.jpg

どうよ!豪華でしょう[ぴかぴか(新しい)]

左から こしあん→抹茶あん→桜あん の三種類です

1つはクリームにしようかと思ったんですが、この暑さでしょう
クリームは冷蔵庫に入れないと不安で~全部餡子にしちゃった訳です

これを1個30gの生地で包んで、型にはめて発酵タイム~

s-2013_0712_115044-CIMG2109.jpg

モリッと、こんな感じでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

そして、これを焼くとぉ~~出来あがりです


s-2013_0712_122807-CIMG2115.jpg

黒ゴマが『こしあん』 ポピーシード(細かい粒粒)が『抹茶アン』 桜ミンチが『桜あん』の
1個で3度美味しいアンパンの出来上がりです


他に。。。

s-2013_0712_122558-CIMG2112.jpg

s-2013_0712_122607-CIMG2113.jpg


カレーパンとウインナーパンも作りました


予定では午後から、生地作りをして冷蔵庫に入れておこうと思ったんですが・・・
明日の予定が見当つかず、、、生地作りは、明日でも良いかな[あせあせ(飛び散る汗)]




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる