2013-08-05(Mon)

黒豆タルト@第2弾ファンタニヴェール

こんにちは~気が付けば・・・8月[あせあせ(飛び散る汗)]

言い訳してもいい??
先週は、久しぶりに仕事が入って忙しかったんですよ~
その前は長男も居たし。。。[ふらふら]


珍しい事はな~んにも、ありませんでしたわ。。。[バッド(下向き矢印)]


しいて言えば・・・さっぽろスイーツの「黒豆タルト」を食べた事くらい

今回は、シャトレーゼ ガトーキングダムさっぽろの直営スイーツショップ
「宮廷菓子ファンタニヴェール」で作られたバージョンです


ケーキはこちらぁ~

s-2013_0726_205513-CIMG2155.jpg

なかなか可愛い形でしょう
中もこだわりがあるようですよ・・・

s-2013_0726_205724-CIMG2156.jpg

黒豆ムースとアーモンド風味のムースの2層仕立てで
甘さも控えめで優しい味わいでした

このケーキを作った「宮廷菓子ファンタニヴェール」は、ホテル&スパリゾートの中にあります
決して遠くはないんですが・・・なかなか行けない[ふらふら]
実は、このケーキは地下街の「さっぽろスイーツカフェ」と言う店舗で
旦那さんが購入してきたものです

※「さっぽろスイーツカフェ」では、月変わりで5~6店舗のケーキを扱ってますので
実際の店舗に行かなくても、色々なケーキが買える!という訳ですがぁ~~


うー・・・実際の店舗に行きた~い!

そう願って。。。もう何年!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今年こそは・・・行こうかな!!

黒豆タルト、第一弾はこちらぁ~です
[かわいい]結婚記念日




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる