2013-08-13(Tue)

チョコティラミスケーキ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 毎日暑い日が続いてますね。。
と、北海道の人間が言うのは、おこがましい事ですが・・暑いですっ!
広い日本列島、40度を超える気温の場所もあれば、
北海道では、やっと真夏日になったという場所もあり

自然に振り回されている感、たっぷりです
とにかく、毎日の猛暑。。いやっ友達は「酷暑」とも申してましたが
体調管理にご注意くださいませ

北海道は、酷暑までいかないので。。
是非、避暑地に北海道へお越しください[手(パー)]


さて、暑い夏
こんな夏に生まれた人は、やっぱり夏が好きなのかしらね~
うちの旦那さん、昨日8月12日がお誕生日でした
(兄嫁さんも1年遅い同じ日が誕生日です)

今年は、父の日に新しいひげそりを購入したので・・
特にプレゼントは用意しませんでした。。って、毎年品物はないのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

マーブルからのプレゼントはケーキとご飯ですっ
暑い時期はのケーキは悩む!ホント悩むのよ~
でも、今年は意外とすんなり・・・決めちゃった[るんるん]


チョコティラミスケーキです
なんか。。。豪華に聞こえる??

12日が、旦那さん夏休み最終日だったので、お墓参りに行く予定だったため
前日11日にスポンジ焼いて~その日の夜にケーキ組み立て、、、
とりあえず

前日にここまで完成


s-2013_0812_150534-CIMG2185.jpg

スポンジ、チーズクリーム、チョコクリームの三段でセルクルに入ってます

で!12日。。午前中にお墓参り、午後からアイロン掛け、洗濯~と用事をこなし
旦那さんがランニングに出たすきに。。。

セルクルから外して、デコレをしました


s-2013_0812_153503-CIMG2190.jpg

表面にココアをたっぷりと掛けて、ピースチョコを散ばして・・完成にしちゃおう!



12日は、おばあちゃんも入れて4人でお寿司です
ご飯終了後、お腹いっぱいだった次男君と、マーブルはケーキを辞退
おばあちゃんは。。。2階へ降りたので、後日cake.gifを渡すことにして・・

旦那さんだけ、食べましたぁ~~~

s-2013_0813_153035-CIMG2196.jpg

「一番上、チョコムース?」「すごい~」と、どうやら満足してくれたようです
良かった!良かった!

              でも、チョコムースは無いけどね。。。(爆








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる