2013-08-27(Tue)

ひんやりクリームパン

おはようございます(*- -)(*_ _)

珍しく朝からブログを書いてるマーブル☆です
先週は、健康診断に行ったり・・こっそりと色々な事をこなしてました

健康診断が終わると、毎度「どこか行きたい所ないんですか?」と
一緒に行った友達に聞かれます

いつもは、ビーズショップに行ってましたが
今回は「パン教室兼ショップ」のジャパンホームベーキングへ行って
欲しかったアルミカップを購入しました[手(チョキ)]
よっしゃー!!これで可愛いプリンパンが作れるぞ~~と息巻いております[パンチ]
でも。。。完成はいつになるでしょう

ちなみに、友達は「パン作り」はしません、まぁ~お菓子も滅多に作らない彼女ですが
昨年、彼女の[家]で木目込みパッチワークを教えた際
「レアチーズケーキ」をお土産に持って行きました
それが彼女のチーズケーキ魂に火を付けた[ひらめき]ようで、作り方を教えたら
何度も何度も作って、自宅のみならず職場にも持って行ったようです
やればできるんですよ~!そうやって作って貰えると嬉しいですよね[黒ハート]

彼女いわく・・「パンも作ってみたいです~」
マーブル☆はいつでも カモーンですよ[るんるん]

さてさて。。アルミカップを入手して意気揚々とランチに行くと
前日のPM10時以降、飲まず食わずでお腹がすいていて
二人とも・・・写真撮る事すっかり忘れて食べてしまいました(爆


line14.gif line14.gif

そんな感じで過ごした先週、無性にパンが山ほど作りたくなり~~
って、、なんで??作っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

一番に作ったのが、クリームパンです
でもぉ~暑い時期のクリームはちょっとなので、ひんやりクリームパンに挑戦

出来ましたよ~山ほど!!

s-DCIM0456.jpg

「ひんやりクリームパン」と言っても、最初からひんやりしているわけではありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
焼くのは、普通に焼きます
普通と言っても、上白糖は使わずに「トレハロース」「グラニュー糖」を使用です

それを・・包んでこんな感じにして冷蔵庫へ~~

s-2013_0823_130213-CIMG2202.jpg

なんか不思議~
クリームがひんやり冷たいのに、生地はしっとりと・・
これは新しい発見かもね[グッド(上向き矢印)]

普段クリームパンなんて食べない旦那さんも、これはペロッと食べてました


他には・・ベーコンパン。アンパン。カレーパン。チーズクッペなどなど
ちなみに・・これらは、ひんやりではありませんよ、普通に作ってます

s-2013_0823_161322-CIMG2203.jpg

s-2013_0823_161330-CIMG2204.jpg

で・・・すべて終わって、並べたパンに唖然
翌日、以前住んでいた家のご近所友達のところへ、
クリームパン、ベーコンパン、アンパンと久しぶりにパンを運びましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪


昨日は、仕事だったので今日は報告書攻めにあってます
なんとか、今日中に終了させたいと思いますので・・
その後皆さんのところへ回りますね~(*- -)(*_ _)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる