2013-09-02(Mon)

プリンパンとリングブレッド

先週の金曜日は、パン教室の復習をしてみました
それが・・『プリンパン』『リングブレッド』


先日、健康診断の帰りに購入したアルミカップがやっと使える~と
マーブルわくわく[るんるん]

前日から、クッキー生地を作っておきました
朝のひと仕事目は、中種を作る事・・
それを3時間ほど室温で置いておくので、その間に普段の総菜パンに着手です[手(パー)]

ベーコンパン&アンパン

s-2013_0830_140243-CIMG2208.jpg

最近はこのパターンが多いです
でも今回は、ミョーにアンパンが多いでしょ
それは・・・町内会の区長さんに3個ほどお届けしようと思っていたので。。
後で持参しました



さぁ~さぁ~3時間過ぎたころ、中種はどうかな??
s-2013_0830_130504-CIMG2207.jpg

おっ!良いんじゃない!と言う事で、プリンパンに着手です


いやぁ~楽しいね ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
プリンパンを取った、残りの生地はリングブレッドになります

リングブレッド発酵完了~

s-2013_0830_161858-CIMG2210.jpg


さぁ~焼いて!焼いて!


出来あがり~どうかな[exclamation&question]



s-2013_0830_164005-CIMG2212.jpg

s-2013_0830_163609-CIMG2211.jpg

どちらも綺麗に焼けました。
ちょっとプリンパンに感動~~

成型途中を見ていた次男君。。。
「焼けたか?」と最終チェックに居間に現れて。。

テーブルに並べられたプリン・・いやっ!プリンパンを見つけ



  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪プリンじゃん!!と叫んでくれました




よしゃー!!(o^-')b グッ!ジョブ!!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる