2013-10-16(Wed)

デニッシュ@パン教室

今月は『デニッシュ生地』でした


クロワッサン同様、女性には人気の生地ですよね
マーブルも大好き~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
 

10センチ×10センチの生地にカットしたのち
3種類のパンになりました

s-DCIM0508.jpg

使った餡は「カボチャ餡」そして「カスタードクリーム」です
サクサクで美味しかったです

ハロウィンが近いので、先生がハロウィンバージョンに袋を用意してくださいました
デッカイかぼちゃシールが可愛い~~[るんるん]


s-DCIM0509.jpg

なんか、こんなに可愛く袋詰めになっちゃうと・・・
誰かにあげたくなっちゃいません??

帰り雨が降ってましたが、途中でバスを降りて
美容室に寄り道、1袋パンをプレゼントしてきました
「えー!こんな天気でも行ったんですかぁ~嬉しい~!!」と喜んでくれましたよ


そうそう、マーブルも教室へ行く時
ハロウィンカボチャをぺたっと貼った袋に、クッキーを入れておやつ用に。。。

s-DCIM0507.jpg

でもね~ランチを食べた後に頂いたらしっとり??
あれ。。。前日に作った時はサクサクだったのに~

で、帰ってきて片付けてると、次男くんが家にあった同じクッキーをパクッサクサク。。
ん?サクサク?なんで?食べると本当にサクサクしてます
なんで同じクッキーなのに、持って行ったのはしっとりだったんだろう
不思議だ!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる