2013-10-17(Thu)

あんパンとシフォンケーキ

パン教室へ行き始めてから、あんぱんにも色々な生地があるんだぁ~と知りました
普段は、総菜パンを作った時にアンパンも。。。と作ってしまいますが
今回は、アンパンのための生地で作りました
贅沢に、卵は卵白を使わず卵黄のみです

どうかな?!

s-2013_1017_150141-CIMG2257.jpg

このアンパンの時は、なぜか餡子を丸めて置くσ(^_^)アタシ
だから仕上がりも丸くて綺麗でしょう[手(チョキ)]

切れ目が入ってるのは、カボチャ餡です
横の小ぶりのパンもカボチャ餡ね


思わず・・・カボチャ餡の方をちぎってパクッ!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おいしいしょ(自画自賛)
半分で止めるはずが、気が付いたら1個食べ終わってた[ふらふら]


9個も出来たので、柔らかいうちに~と
ご近所さんに3個持って行きました[わーい(嬉しい顔)]

今、マーブル家は町内会の班長です
だからお宅へ伺うと、町内会費だと思って出てきたので

     「違うよ」と言うと「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!なに?」と

「はい、どうぞ」とパンを出すと、
「えーー!!パン焼き機持ってるの?すごい!自分で作るの?」と止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

「パン焼き機は持ってるよ、でもこれは成形したんだよ。あんぱんね」と渡すと
「美味しそう~~」と喜んでくれましたわ

良かった良かった[るんるん]

で!パン焼きが終了後・・おもむろに、お菓子作りに突入です

昨日旦那さんいわく・・・「おやつないの?」

┐( -"-)┌ヤレヤレ...マーブルはおやつが要らない人です
次男くんも同じく要らないかなぁ~
おやつ食べるの、旦那さんしか居ないのよね

デニッシュで事足りるかと思ったら。。。別だったみたい
だから、久しぶりにシフォンケーキなんて焼いてみたぁ~



s-2013_1017_162126-CIMG2258.jpg

フワフワ&ジュワッと出来あがったみたいです

でもこれまた、食べる面倒
旦那さんはクリーム要るだろうなぁ~(´ヘ`;) う~ん・・・
マーブルなら・・このままでもOKなんだけど。。。[ふらふら]




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる