2013-11-02(Sat)

「全国うまいもの大会」に行ってきました

こんばんは


今日から三連休です。皆さんいかがお過ごしでしょう
休日はバタバタと過ぎてしまうもの。。。でも、今日は実りある休日だったかも


そう!久しぶりに百貨店の「うまいもの大会」に行ってきました
まぁ~物産展みたいなものですよね

狙いは・・・ビゴの店(ただしフランスパンは2時から)、蓬莱の豚まん、辛し蓮根、八天堂のクリームパン
そして銀座木村屋の五色アンパン

では、何から行きます~?


[かわいい]
では最初は、広告を見ながら次男くんが「これ美味しそうだな!」と言った
八天堂のクリームパンです

s-2013_1102_130318-CIMG2271.jpg

味は【カスタードクリーム】【抹茶クリーム】【チョコレート】【マロン】の4つです
これは冷やして食べるクリームパンです

チョコは昼に旦那さんが完食、クリームたっぷり~でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
マロンは、おばあちゃんへお届けしました


[かわいい]次はぁ~豚まんです


s-2013_1102_130352-CIMG2272.jpg

大阪蓬莱の豚まん4個入りそれと海老焼売
マーブルは午前中にデパートに着いて、歩き回っていたんですが
午後から行った友達は、すでに蓬莱は長蛇の列で購入を諦めたようです
どうやら。。。買えたのはラッキーだったみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

お昼は、これを1個ずつ頂きました
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪中の具が美味しいね~~
辛しが一杯付いて来たんだけど・・・
どうみても、シュウマイだけに使うには多すぎ
もしかして、、、これって豚まんにも辛しをつけるのかな??


左端に見えるビニールは「ビゴの店」のパネトーネ半分です
市販のパネトーネを食べた事がないので、試食と思って購入してみました

[かわいい]そして・・・銀座木村屋の五色アンパンです


s-2013_1102_130306-CIMG2270.jpg

とっても小粒~~[わーい(嬉しい顔)]
桜あん、こしあん、粒あん、ウグイスあん、白あんの5種類かな。。賞味期限5日間は嬉しい
上の方にある袋は「りんごクリーム」
右側にある個包装は「あんバターホイップ」です←これは賞味期限3日間
あんバターホイップは、ちょっとしっかり目のフランスパンっぽい生地でした
でも中のホイップが、甘さ控えめで美味しかったです


うー!!とっても満足と思っていたら


ぎゃ~!!忘れたよ。。。辛し蓮根買うの[もうやだ~(悲しい顔)]

この連休中、まだ開催してるけど・・・もう行かないなぁ~~
うう。。。またの機会に会おうね~辛し蓮根ちゃん。。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大阪が誇る551の豚まん!そうそう豚まんにからしつけるんです~~。
ちなみにドドンガはウスターソースとからしだよ☆

>dodongaさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱり「豚まん」に、からしだったんですね
実は・・お昼に付けてみたんですよ
メッチャ美味しかったです~~v-238
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる