2013-11-10(Sun)

クルミ入り食パン

☆グリムスキーワード 食物連鎖☆

こんばんは~今日のマーブル地方、凄いお天気でした
風に雨に時々みぞれ

東区の丘珠空港では、夕方雪が降ってる映像が流れてましたけど・・・
幸い、マーブル地域には無かったです


さて、昨日の事です
朝から中種作りをしました

12時間室温で放置をするので、朝作れば夜にパン作り~
夕方次男くんは仕事。。旦那さんはご飯を食べた後学校開放のサークルへ行ったので
一人パン作りに励みました



今回は、二次発酵後に写真を写すの忘れちゃった

だからいきなり、焼きあがり~~



クルミ入り食パン

もうちょっと高さが出て欲しいのですが・・・
なかなか想像通りにいきません

焼きあがったのが、昨夜の1時過ぎ~つまり深夜です
だから試食は本日の朝食しましたよ



カットです

なかなかしっとりで良い感じです~

クルミさくさく、パン生地しっとり~です
これなら次男くんも、喜んで食べてくれるでしょう



おまけです。。。
本日の3時のおやつはこちらでした


大学芋

ご存じ「大学芋」ですよね
午前中に買い物行った時、美味しそうなサツマイモがあったので
そばに置いてあった密とゴマのセットも購入して作ってみました

意外と美味しい~わ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大学芋まで、自分で作れるんですか~
スゴイなぁ!

サツマイモ大好きなので、食べたいです^^

お天気、スゴイですねぇ
大阪は、まだまだ20度ぐらいあるので
暖房はつけてません

いつになったら、寒くなるのやら(汗

胡桃

胡桃大好きです。
私はパンを作れませんので
胡桃(味付け無)を買ってそのまま食べていますよ
そのくらい大好きです

>なぎさ☆さん
大学芋って、余り作った事ないんですが
キューに食べたくなって作ってみました(*^^)v
美味しかったです。
蜜さえあれば簡単に出来るので、是非探してみてください

まだ20度もあるんですね~昨日、今日と時折吹雪ましたよσ(^_^;)アセアセ

>モコさん
クルミ美味しいですよね♪
まぁ~クルミだけで食べているんですか?

私は下処理として、130度くらいのオーブンで「から焼き」しておきます
から焼きしたのを食べると、サクサクと美味しかったですよ
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる