2013-11-18(Mon)

ゴールデンヨットで食パン

こんばんは~ 現在、夕方4時過ぎです
マーブル地域、先ほどからポツポツとが降り始めました

暗くなってきたなぁ~と思ったら、案の定の雨ですね
まぁ~これから出掛ける事もないので良いのですが

昨日から出張に行ってる旦那さんは、5時に仕事を終えてに乗る予定です
東京都心はお天気どうなんでしょうね

こちらに戻って来る頃には雨も止んで欲しいと思います


さて。。
いつもなら日曜日に買い物へ行くんですが、今回は日曜日から出張だったので
食パンを買いませんでした
なぜか・・・旦那さんは、朝のパンは市販の食パンなんです

えー!!作ってないの??と思うでしょう

結婚当初はホームベーカリーの焼きたてを食べていたんですが・・・
色々と生活状況が変わって、いつからでしょう~
市販のパンになりました。。
今なら、HBで作ってあげる事出来るんですが・・・

「ホームベーカリーで焼いた食パンは耳が硬い!」と言うイメージを持ってしまったみたいで

「ホームベーカリーで焼こうか?」と聞いても「うん」と言わないんです


今のホームベーカリーは進化していて、マーブルが一番最初に買った物より
数段機能が良いです
だから「耳が柔らかいパンも焼けるよ!!」って
作った事があるんですが・・・駄目ですね┐( -"-)┌ヤレヤレ...


でもぉ~今回は、作っちゃいました
だって。。。粉が一杯あるんですもん



先日まで焼いていた1斤ではなく。。。今回は1.5斤です
思った以上に生地が扱いづらく、苦労しました
これで焼けなかったら・・・食パン買いに走らねば~と本当に思いましたよ(爆


次男くんにも、、、、
「ちょっと焼けないかもしれない~」と弱音を言ってみたりして

でも。。あら??なんとか焼けたんじゃないの??




食パンゴールデンヨット


成形には、イマイチ満足出来てませんが・・
それなり~に、形になってる??


写真を写している時、次男くん居間に来て。。

「食パンになってるじゃん!!」と一言


o(〃^▽^〃)oあははっ♪食パンに見えるようです





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばっちり

ばっちり、食パンですね。
私のと同じですね。
プロのパン職人がヤマザキとかに負けてはいけません。

(・0・。) ほほーっ

ベーカリーって、耳硬かったの?。
でも最近のなら、どれでも良くなってるの?。
これ、出来栄え素晴らしく良いよねv-218
ほんとに、売ってるのと変わらないと言うより、
売ってるのより好みのタイプかも~v-238
生地の肌合いが食感、風味良さそうで、
山食的な適度な膨らみ感保ちながら角食に負けない。
旦那さんに再教育しなくっちゃーヽ(∇ ̄*)

こちらにお引っ越しなのですね?
了解しました。
お気に入り登録させてください。

>にこにこさん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ プロでは・・ないです(^^ゞ
でも市販の食パンに、負けたくないですね~~
これからも頑張りますv-91

>コーさん
HBを使い始めた頃は「無塩バター」なんて使ってないのさ
だから耳が硬かったんだと思う
最近はパンに使う=無塩バターって、普通に思っているから
有塩バター使った事ないけど。。。
HBで作れるパンの種類も、早焼き、リッチ、柔らかめなど
種類が豊富でホント使い甲斐があるよ
(マーブルはHBで焼かないけどね)

>eggさん
遅くなって申し訳ありません
これからも、宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる