2013-12-03(Tue)

パンとマグネット

気が付けば、すでに12月・・
年賀状も全く進まず~ハガキすら買ってないと言う状態

数年前までは、郵便配達している局員の方が
「年賀状は買いましたか?」と、チャイムを押して声を掛けてくれた事もあったけど
最近は、年賀状離れなんでしょうかね。。。
それすら無くなりました

出すなら・・・そろそろ買いに行かなきゃね
でも、買ったら買ったで・・・
マーブルの仕事を増やすだけですからぁ~あまり好ましくない(爆

新年の木目込みも、夏ごろから持っていました
でも早く購入したところで、早くから作るわけじゃない。。。
結局は12月押し迫ったころに焦るσ(^_^)アタシ

毎年まったく進歩してない。。。
がんばろ。。

さて・・先週、11月の終わりに仕事へ行き
報告書に追われ、なんとか提出。。昨日一度差し戻しがありましたが
今日はまだ何も連絡が着てません

そんな追われる仕事の前に、一つやり終えた事がありました
それが・・・マグネット作りです

マグネット


これは今週、ネットで知り合った友達が自宅shopをするので
お店の隅っこに、並べてもらおうと思い作りました
ちなみにバターロール型、まる型は5g。エピ型は8gの生地で作ってます

エピ型

バターロール型


全部で60個ちょっと、はたして結果はどうなることか。。

お友達もブログでアップしてますので、遊びに行ってみてください
      → 【ハンドメイド大好き ruruの部屋】



で・・
「実際の大きさで作ると、どうよ!」と、先週は普通のパンで作りました

きんぴらエピ

エピ

ゴマ生地ウインナーロールとノーマル

バターロール

アンパン

あんパン


今週は、木目込み作りながら~の、パン作りもするぞ。。


      

        はたして出来るか??






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる