2013-12-16(Mon)

ちょっとお洒落にクリームパンとチーズダッチ

毎週の事ですが・・・
木曜日、金曜日の朝は悩みます

(´ヘ`;) う~ん・・・何パン作ろう~

そうして先週は、ベーコン出して餡子を包んで~
って、、いつもと変わらないやん

でもある物発見しちゃったもん
それはクリーム

クリームパンにする?コロネ型も良いね~
でもあれだな!!


と・・ヒラメイタ






クリームパン

うふふっ
ちょっと白くお化粧もしちゃったもん

これを見た次男くん。。。一言(意外とうるさい奴です←爆)

「おっ!これって初めて見る形」

 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



ここまでなら許す!が・・更なるひと言



「違う形も出来るんだ!!」


  ムカ・・・(-_-メ)


まぁ~彼が見る時は、フランスパンを作っている事が多いからね~

((( ̄へ ̄井) フンッ 
腹立たしいので、フランスパンだって、先週は違うの作ったもん


チーズダッチ


チーズダッチ

すると・・「作るね~」と飽きられた  *o_ _)oバタッ
久しぶりに作ったけど、上手に焼けたよ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

良いじゃん♪良いじゃん♪

うん、ほんと!、始めて見る姿("▽"*)
白くお化粧、綺麗~(´▽`)・・・♪
「違う形も」じゃなくて、
「何でもできる」んだよねv-218
次男君、灯台下暗しだなぁ~ヽ(∇ ̄*)

しかも、ダッチv-238
これも良い感じだ~(∇ ̄〃)。o〇○♪
最近お店が近くに無くなったけど、
北欧のダッチ思い出すよ~。
京田屋のダッチなら、
この、まーぶる工房のが出来良いよ、絶対(*^^)v

>コーさん
可愛いでしょ♪白いお化粧のクリームパン
以前作ったパンの写真を見てたら「あ~こんな成形もあったな」と
思い出して作ってみたよん
ロコで誰かに、この成形を教えたような?記憶がある
それ以来、作ってなかったかも~σ(^_^;)アセアセ...

チーズダッチも久しぶりσ(^_^;)アセアセ...
フランスパンの溢れ返った姿が恐ろしくて
ちょっと変えてみたよ
いやぁ~パン屋さんと比べて貰って嬉しい~
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる