2013-12-19(Thu)

昨日はパン教室でした@パネトーネ

こんにちは~
昨日の朝、パン教室へ出かける為に化粧をしていたら
目の下にクマが出来ていて、慌てて隠したマーブルです
本当にビックリしました。。。

昨日はパン教室から帰ってきたら、「疲れた!」と言うのと
カバンに入れたはずの物が無くて・・・しばし放心状態

先生にメッセージを送ってみましたが、教室でも見当たらないと
気を付けてみるけど~と言われましたが

どこで落とした?結婚指輪!!ヾ(- -;)おいおい

結婚当初から、リングは2本つけているので
1本だけだと・・・ちょっと違和感あるので
結婚指輪の場所にも、ファッションリング嵌めちゃってます

来週も最後のパン教室に行くので、教室探索してきます(‘д´ )ゞ 


クリスマスライン


さて、昨日のパン教室はクリスマス目前と言う事で
「パネトーネ」のリクエストをお願いしてみました

とっても可愛いパネトーネが出来ましたよ


    パネトーネ

焼く前に上に、卵白・砂糖・アーモンドプードルなどを混ぜた物を乗せてます
焼きあがって、上の部分だけを食べてみたら
アーモンドの味があってカリッサクサクと美味しかったです

ランチは、このパネトーネと一緒に作ったフランスパンをスライスして頂きました

    ランチ

パネトーネ、フルーツたっぷり美味しいです

夜、旦那さんご飯前に何かをつままないと気が済まない人なんで
昨日はパネトーネを4等分にしておきました
すると、すかさず1切れ食べて「美味しい~」と絶賛

焼いた当日よりも、翌日の方が美味しいんですが
当日でもしっかり美味しかったです

ラム酒漬けフルーツ一杯あるので、作ろうかなぁ~と考え中です


クリスマスライン


昨日は、帰ってきたら箱がドーンドーンドーンと3つも置いてありました
どうやら、留守中に荷物が届いたようです

見てみると。。
あ!!!!届いたぁ~~と、一人でニンマリしちゃう物がありました


こちらです


リース

どうですか?可愛いでしょう

mixiのお友達で、お花屋さんの方がいらっしゃるんですが
以前アップした「パンマグネット」を気に入ってくださって
友達の自宅shop用を作ったあとに、追加で作って「焼きましたよ」と声を掛けたら
「頂くのは申し訳ない、物々交換でいきましょう」と
お店で人気の【迎春リース】を送って下さいました

一つ一つ手作りで「愛情込めて作ったからね」と言われ、とっても嬉しかったです
飾るのが楽しみです

お店は、東大阪にある「花雑貨bupure」さんです
寒いこの季節、お部屋にお花があると華やかな雰囲気で素敵ですよね
お近くの方は、お店に足を運んでみてはいかがでしょう

さぁ~この二つ、どこに飾ろうかな?
一つはキッチンかなぁ~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パネトーネと、言うのですね(^v^)ドライフルーツなどで歯ごたえが楽しそう。良く見かけます。
花屋さんのリースはお正月飾りにもなりますね。モアレ、、教室してて、よくリース作りました。懐かしい(^-^)
指輪早く見つかるといいね。

>モアレさん
クリスマスは「シュトーレン」の方が名前が通っているようです
でもパネトーネも美味しいですよ♪

モアレさんは、教室を開いてたのかな?すごい~!
リースと言う事は、何の教室だろう?
リースも自分で作ると、世界に一つの物で良いですよね
指輪・・・頑張って探してきます(`д´ )ゞ 

ドラマのように・・・

クリスマスの日に焼いたパンの中からガリってあらぁ~^^
ドラマチックですが・・・
ご本人は大変です。
早く出てコイコイ♪
パネトーネ、、アーモンドがいいですねぇ~^^
リース可愛らしく新年お迎えにばっちりです。

指輪早く見つかることをお祈りしています。

お料理教室でパネトーネ一昨年食べた~。
今年はシュトーレン。
マーブルさんのおいしそうだな~~。
迎春リースおしゃれっすね!

指輪・・その後、見つかりましたか?
早く見つかるといいですね(汗

おかざり、可愛いですねぇ~

うちはまだ飾るまで行かず・・大掃除中。
31日までに終わらくても、それはそれでOKなんですけどねw

(´m`)クスクス

今年も、ありがとうございました
良い年末年始をお過ごしくださいませ(*゚▽゚)ノ☆
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる