2014-01-03(Fri)

もう3日・・でも、明けましておめでとうございます

年末から慌ただしく過ごし、あっという間に3日です

改めまして・・
皆さま、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)


新年の花


今日は、駅伝を見終わってから、新年初のお買いものへ行きました
その前に初詣!昨日はお天気が悪かったので、こみこみ~~

神社に入るにも、車が少し待たされ
お参りをするにも。。。行列~~~ちと寒かったです

でも鈴を鳴らして、二礼二拍一礼をしてお参りしてきましたよ
(*'ω'*)......ん?何をお参りしたかって??
それは・・・内緒


初のお買いものは、干支の土鈴と馬のお守り←これは、年男の次男くんへ。。。

それから、、電気屋さんへレッツゴー!!
実はぁ~31日の朝、洗い物をしている時
うっかりと手からコーヒーメーカーのカップ部分がコロリンと転がり落ちて


ガチャッ!


)゚0゚( ヒィィ 綺麗に割れた ショック。。。

と言う事件が発生してました


で!昨日から「コーヒーメーカー買いに行く」と言ってましたのよ


今朝の広告に安いコーヒーメーカーが載っていて「これで良い」と即決で行く事にしました
まぁ~横で旦那さんは・・・
「新年早々、コーヒーメーカー買いに行く人も滅多にいないと思うけどね~」とブツブツ



((( ̄へ ̄井) フンッっ仕方ないでしょう!!


私って。。。年末になにかやらかすのよね~
数年前の12月30日、スッパリとゴボウと一緒に指を切りまして~
救急病院に駆け込みました。。。
それ以来・・・毎年年末ゴボウを買うと「気を付けてね~」と言われます

昨年は、クリスマス前に指輪は紛失するわ
コーヒーメーカーは壊すわ。。。
まぁ~これで今年1年(年末まで)は安泰で過ごせる・・・でしょっヾ(- -;)オイオイ



ライン桜

昨年末~のブログは明日以降から、徐々に追加していこうと思います
なんせ・・・干支の押し絵がまだ出来あがって無いと来たもんだ!!
作らねば!!頑張れマーブル!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こ~んばーんは~♪

厄落としと言っても厳しいよね。
怪我は辛いや~。

厄落としなら、神宮で年二回行っている行事があって、
これは京都などから伝わる古来からある神事の流れだから、
変なものではなく、
「師走の大祓式」(年末)と「夏越しの大祓式」(6月末)
があって、
神宮で一度でも祈祷を受けた事があると、
以後お祓いに参じられなくても郵送で送られてくる、
和紙の人形に名前と数え年を記入。
それで全身をなでさすって、一年の罪と穢れ(厄)を移し、
最後に息を3回吹きかけて、
神宮へ返信封筒で25日までに送り、
別途「初穂料」(こころざし)を郵便振替で納めて、
(私は1000円ぐらい)
神宮では31日に神事を斎行して石狩川から海へ流してくれると言うもの。

後日、神饌と言って式で使われたお供物のお下がり、
(志の額で違うのかどうか、私には昆布が)
と、祈祷祈願したお札が送られてくるので、
神饌は頂いて(一度供えられたお下がりだから仏壇などへ供えてはダメ)
お札は次の大祓式まで清いところへ奉っておけば良いかと。

まあ気持ちの問題だから、難しく思う事でも無いけど、
もしかして、お祓いしておけば年末無事で過ごせるかなと思って。
あまり宗教のめり込むのも感心しないけど、
この程度なら日頃の仏事と同じように古来の風習なので、
悪くはないかと思うので。

初春に期待を込めて~^^

コーさんの後では書きにくいであります。(爆)

私は簡単なことしか書かない!!
コーさんは、博学・・・つらいよ~はははっは
でもあの指輪どうしたんでしょうね??
でもさすがセンスですね♪
素敵な籠の器にきれいなお花たち(微笑)
私も明日から玄関の花入れます。
頑張って今年は、お掃除に力入れます。
またよろしくお願いいたします。↑コーさんもよろしくで~す(^_-)-☆

あけましておめでとうございます

もうあけてすでに5日目ですが~
私のブログは本日あけましておめでとうございますでした^^;

いつも美味しそうなパンの写真を楽しみにしています
まーぶるさんのパンの写真をみるとパン屋にパンを買いに行きたくなり
昨年の昼ごはんはパンが多かったです~

今年もよろしくお願いします^^

>コーさん
神宮では厄払いした事ないんだよね
いつも近くで済ましちゃう・・・σ(^_^;)アセアセ...
一度でも祈祷した事あると、その後は郵送でもいいなんて良いわ!!
毎年、実家からお札は貰って、一年肌身離さず持ってはいるんだけど
日々、気を抜かず生活しなきゃだめだね
無事に一年過ごせるよう、、、願ってくだされ

>ピカッとサリーさん
えらい!!お掃除に力を入れるなんて・・・間違っても言えないわ(爆

指輪ね~どこへ消えたんでしょう
残念ながら、パネトーネの中からも、出てくる事は無かったです(T_T)
(´ヘ`;) う~ん・・・

>>素敵な籠の器にきれいなお花たち(微笑)
違う!違う!σ(^_^)アタシにこんなセンスがある訳ないでしょう
花屋さんのですよ!花屋さん。。。v-355
サリーさんなら、綺麗にお花活けるんでしょうね
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

>バーディままさん
明けましておめでとうございます
新年早々、嬉しいお言葉、ありがとうございます
今年も出来る限り、作ってアップします
ままさんをパン屋さんに向かわせるような。。。
パンをアップできるよう努力しますね~(`д´ )ゞ ピシッ

こちらこそ、宜しくお願い致します
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる