2014-01-14(Tue)

チョコシートで編みパン

三連休は、雪かき&食事支度に追われて
やっと一人~のんびり出来ると思ったら・・・

やっぱりのマーブル地方です
皆さまのところはいかがでしょうか?

昨日はあちこちの成人式の様子がテレビで観られましたね
華やかな振袖姿にちょっと羨ましいと思ってしまいました
マーブルの成人式は、丁度、姉の出産時期と重なり
母が姉の所に泊まりだったので、着物ではなく洋服で式典に行きました

でも就職して1年目に、「助手は晴れ着で新年会に出席してください」と言われ
慌てて用意した思い出があります
そして新年会終了後に、数名の助手の先生方と初もうでに出かけて
外人さんから「写真良いですか?」と何枚か写された記憶があります
若かったのね~~(爆

皆さまの成人式はどんなだったでしょうか?


ライン

さて、一人になると・・・無償にパン作りがしたくなる
もちろん今日も焼いてしまいましたよ。。。

久しぶりにチョコシートを使っての編みパンです

あみ姿

挟めて三つ編みしたところです
これを今日は1斤用のケースに入れて焼きましょう


ケース発酵済み

オーブンで50分過ぎた状態です
この後、室温で25分くらい余熱のために置きました

そして焼きま~~す



あみパン焼きあがり

ケース一杯、良い感じに焼けました
雪かきから戻ってきて・・・我慢できずにカット~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪



あみパンカット


フワフワしっとりと、美味しく出来ました
満足~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

絶対美味しいに決まってます😍チョコシートなんて売ってるんですか?作るんですか?

流石マーベラス♪

素晴らしか~(* ̄。 ̄*)♪
まさしくマーブル模様e-69e-266
風味も良さそうだな~(´▽`)…。o〇○♪

>ゆりさん
ありがとうございます
チョコシートは、作り事も出来るみたいですが
マーブルは市販のシートを購入してしまいます・・v-356
他にも色々な味のシートがあるんですよ

>コーさん
思った以上に綺麗に出来て、とっても満足☆
手綱チョコパンもパクパクと食べやすいけど
これはまたしっとりフワフワ美味しいんだよね~
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる