2014-02-10(Mon)

ヨーグルトパンと黒糖饅頭

☆グリムスキーワード 地球温暖化

おはようございます(*- -)(*_ _)
なぜか時間がうまく使えない・・マーブルです

きっと外へ仕事にでもでれば、メリハリが出来てうまく使えるようになる?と
常々思ってますが、外で仕事をする事はないだろうなぁ~
すでにこの年ですから。。。(爆

ラインすたー ラインすたー


さて、今年に入ってからパン教室で作るパンレシピを幾つか準備してますが
ヨーグルトを使ったパンを作りたいと思って、色々試行錯誤を繰り返してます


もう1歩なんですがね~
旦那さんやおばあちゃんは「美味しい」と言って食べてくれますが
どうも・・マーブル自身が納得できない←これ、だめでしょ

アップする事すらできない。。
でも、少し形が見えてきたので、今日はアップしようかなぁ~と思った次第です

生地を8等分にして、丸め直しギュッ
成形ヨーグルトパン

焼きあげると・・

ヨーグルトパン

可愛いですっ
白く焼きあげるコツもなんとなく分かったような気がします

でも・・・もう少し柔らかさが欲しい(欲張りすぎかしら??)


そして突然ですが。。黒糖饅頭も作ってしまいました
でも重層がなくて、えー!!と思ったんですが
ベーキングパウダーなら一杯ある。。。お饅頭に使った事ないけど

作れない事ないでしょ・・とやや無謀
実はリベンジです。1回目は黒糖を煮詰めすぎて硬かった
今回はちょっと水多くしてみました。
なかなか良い感じに丸まってるでしょう

黒糖饅頭丸める


蒸して!蒸して!

出来あがり

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪満足
食べて満足じゃなくて、出来あがって満足するマーブルですっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Very Good!!

ヨーグルトパン、なかなかいいんじゃない。

黒糖饅頭、完璧ですね。
プロの饅頭と同じですね。(見た目)

早く食べたいなあ~、春にならないかな~。

How nice!!

ヨーグルトパン、可愛らしいしとっても美味しそう。

お饅頭、重曹がなかったのは残念。でもいい出来栄え!

是非とも味見してみたいです。

私もパン作り頑張らなきゃ

おぉ~

焼きあがるとふっくらして美味しさ間違いないね。蒸すなら蒸し器があるから私も挑戦できるかなぁ~って・・無理っぽいですぅ

おなじく(ノ´▽`)ノオオオッ♪

♪(*^ω^) キャッ
木の葉お尻かわいいe-418e-266

なるほどぉ~(・0・。)黒糖饅頭。
前のと比べるとデコボコ感ないし、
みっちりと、瑞々しいほどの光沢がムラなく、
拘る意味わかるよ~♪

流石フランスパンで培った、シビアな張りツヤの追及。
職人精神やのぉ~v-352ヽ(∇ ̄*)
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる