2014-02-13(Thu)

2・12 happy birthday to me

こんにちは 
エコキューからで水漏れ?かもぉ~と、朝から工事の方が来たり
なんとな~くバタバタしていたマーブルです

皆さま、バレンタイン前日いかがお過ごしですか?
(あ・・変わりない??)

バレンタイン前日なのに、のんびりしてんじゃん!!と
つい自分に言ってしまうσ(^_^)アタシ
そー。。昔に比べて熱が入って無い証拠
なんか。。面倒臭くなってしまった
でも製菓用のチョコ買ってしまったし~作らねば

そんな面倒臭い気持ちが、昨日の自分のバースデーにもしっかりと現れた!
いつもなら、自分のケーキも自分で用意したマーブル

現に、先ほど来た長男からのメールに

  「また自分でケーキ作ったのか?」と書いてある(爆


o(〃^▽^〃)oあははっ♪今年は作ってませ~ん

今年のバースデーケーキはこちら


birthdayケーキ

旦那さんが「東京ドームホテル」で買ってきてくれました
渡される時・・旦那さん曰く
「デパ地下とかでチョコケーキ買ったら怒るから・・今日は珍しい所で買って来ました」と
良く分かってるじゃん!!


これがまた、メッチャ大きな箱に入っていたので、思わず・・

「東京ドーム形??」と聞いてしまったマーブル


      んな訳ないよね。。。(゚m゚*)プッ



至って、ふつーのショートケーキ、でもお値段は1.5倍
さすがホテルのケーキ、デコレが凝ってます
お味も、まずまずの美味しさでした ごちそうさまでした


そして、昨日は仕事が休みだった次男くん
夕方からお出掛けして、夜に帰宅~

なにかこっそりと・・・
「はい!お誕生日のプレゼント」と手渡してくれた物があります

「何だろう~」と言うと、「実用的な物」と答えが


えー!!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪と開けると



計量カップ横


ん?計量カップ。確かに実用的・・・
ここで次男くんより一言

  「横から見るんじゃなくて、上から見るの・・」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!上から??
ではぁ~上から。。


計量カップ↑


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪上から見ても計れるんだぁ~

「ちょっと便利でしょう」と笑顔の次男くんでした



マーブルにとって、計量カップは幾つあっても嬉しい物
こりゃまた嬉しいわ ありがとー




こーなると、チョコを作らないわけには・・・いかなくなるのよね~
さぁ~作るか!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

HappyBirthday(∩´∀`∩)

お誕生日
おめでとう 。oο○。
     。◆o*☆∂o。
`∧∧ /◎∂★o★◎
(゚Д゚/ ☆σoα*ρ☆
| つ′ ゚●*◇O∂★゚
☆――――σ∂*☆゚
し`J
気持ちのこもったプレゼントとっても嬉しいですよね(*^^)v
ご家族みんなマーブルさんのこと良くお分かりで(*^^*)

モアレ

ケーキってあれも食べたいこれも~(^_^;)v-25だから最近は単品買ってきます!(^^)!ホテルのケーキは、また格別でしょうか~

プレゼントのメジャーカップ、、上からも見えて(^。^)♪こんなのあるんですね~おめでとう~

お誕生日おめでとう

バレンタインの2日前なんて
続けて甘いものでいいですね

それにしてもこんな時おいしいケーキを買ってきてくださる旦那様
最高です

バレンタインでお返し?
おいしいチョコができますね
愛情たっぷりの・・・

ほんとにほんとにごちそうさまでした!!

お誕生日おめでとう

すてきなお誕生日ですね

東京ドーム型のケーキでも、楽しそうでいいですねv-10
無いのかしら?

おめでとう

おめでとう

誕生日おめでとうございます。
見やすくて使い勝手が良さそうな計量カップ♪

お返事です

>いっちゃさん
ありがとうございます。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ホント、よく分かっているでしょう
まぁ~余計なひと言とも・・言えますが(^^ゞ

>モアレさん
ありがとうございます
そうなんですよね。あれもこれも食べたいと思うと
ショートケーキを購入するのが一番ですよね~
ホテルのケーキ、美味しゅうございました❤

>dariaさん
ありがとうございます
2月3月は立て続けに甘い物攻めですよ~
甘党の旦那さんは笑顔ですが・・・マーブルには過酷な日々です

>バーディままさん
ありがとうございます
ね~東京ドーム型ケーキ、あっても良いですよね♪
もし作ってくれたら、Gファンの旦那さんのバースデーに買っても良いのに・・・と、勝手に思ってますヾ(- -;)

>chkjbjさん
ありがとうございます
とってもしっかりしてる計量カップで、まだ飾り中。。(^^ゞ
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる