2014-02-24(Mon)

コーヒーレーズンパン

こんにちは 先週までとは打って変わって
朝から良いお天気のマーブル地方です

家の前の通りも、排雪が入りスッキリ~
今日の日差しで少し雪が解けるかな。。。と言っても、
数センチの事でしょうけどね!

「さぁ~今日は何作るの?!」と聞かれると・・・実に困ります
なぜなら、、今日は休養日
パンもまだ残ってるし~次々と作ってばかりいられない
ノートを作らなきゃ!レシピを作らなきゃ!と・・する事山ほどです

お一人に「パン作りに来てください」と声を掛けたら
「良いんですか?喜んで行きます」と言って下さった方がいて
多分ご主人も一緒に来られると思うので、一緒にランチを食べられるように用意したいと思ってます

でも・・・3月のいつになるのかは??まだ未定。。。
ま!そういう話が出てきてるという事です

そうそう!先日アップしたカリカリベーコン、
やはり翌日はしんなりパンでしたが・・ちょっとトーストすると、
カリカリ感復活~で、美味しく頂けました

さて!タイトルになっている「コーヒーレーズンパン」
色々なレシピで何度も作っているパンですが
ちょっと今回は、姿が変わってる??


台敬にカット

巻いてからこんなふうにカットしてみました
これは「かもめ食堂風シナモンパン」でも挑戦した事のある台形です

シナモンパンは、中央をギュッとしましたが
今回はそのまま~~


発酵~①

倒れるかと思ったけど、意外としっかり立ってます

焼きあげると・・

完成~コーヒーレーズンパン

なかなか可愛い~

このままでも良かったかぁ~と思ったけど
生地の中にはコーヒーが入ってるのでほんのりとコーヒー色
でも、巻く時にはグラニュー糖とレーズンだけだったので
コーヒーも入れると良かったかな。。。

デコレをすると・・・

コーヒーシュガーで仕上げ

こうなります


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

焼き上がたそのままも可愛いけど、デコレーションした完成品もいいですね、美味しそう!

お返事です

>chkjbjさん
ありがとうございます
生地に巻いたのが、シュガーとレーズンだったので
少しコーヒー感が足りないかもぉ~と思いました
次回は、生地に入れるのはもちろんですが・・
シュガーと一緒にコーヒーも生地に散らして作ろうと思ってます
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる