2014-03-16(Sun)

パン教室「コルネ」

こんにちは パン教室「コルネ」です
と言っても・・まだオープンはしてません(紛らわしくてすみません)


近日、オープンしたいと思って、只今準備中です
その間に、教室の紹介を兼ねて少しずつブログを進めていこうと思います
宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

まず、教室では基本『手ごね』です
HBやニーダをお持ちで、機械での捏ねを希望される方は、それも可能です

毎日食べても飽きないあんパンや丸パン、お食事用の総菜パン、スイーツのような菓子パンなど
今までパン屋さんで買っていたパンが、自分で作れるようになりますよ
自宅キッチンで開業するため、毎回1~2人の少人数ですので
気兼ねなく、講師とおしゃべりしながら楽しくパン作りをしましょう

初心者の方でも、捏ね方、発酵の見極め、
成形、焼成と順を追って丁寧に指導しますので安心してください

是非、手作りパンを食卓で囲んで頂きたい思います。。


最初は必ず「体験講習」からのスタートです


体験は『丸パン』になります
そのまま食べてももちろんですが、サンドイッチにしても美味しく頂けます


丸パン②


お一人様、1回でこの量が出来あがります
作ったパンは、教室で試食したのちお持ち帰りになります

今後も、教室で作る予定のパンを少しずつアップしますので
是非ご覧いただけたら幸いです
料金や細かい内容は、今後書いて行きますね

教室オープンの際には、是非一緒にパン作りをしましょう




 byパン教室「コルネ」






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(ノ´▽`)ノオオオッ♪
準備段階から愈々具体的になって来たねv-353
お名前も「コルネ」v-344親しみ感、良いね。
きっと予約待ちなぐらい、沢山集まるよo(*'▽'*)/☆゜'・:*
パンv-366でPANv-352v-315

お返事です

>コーさん
ありがとう~♪
どこかで頑張らないと、いつまで経っても進まないと思って
名前を決めたので、その勢いで書いてみた(^^ゞ

まだまだこれからだけど・・・応援してくださいね~

とうとうですね♪

おめでとうございます♪

とうとう先生と呼ばれる方になるんですねぇ~^^
神々しい~(微笑)

どうぞ頑張ってパンのおいしさ素晴らしさを教え体験させてあげてください~

一言、、うちのそばならよっかったのに・・・
またのきますね(^_-)-☆

いよいよっ♪

近日オープンなんですね、楽しみ~

教室の様子とかいろいろと知りたいです

近くだったら私も生徒として通いたいなぁ

準備とか大変でしょうが頑張ってくださいね

応援してます!

えええ!マーブルさんいよいよなんですか!!
近くなら絶対習いに行きたいのに!

お返事です

>ピカッとサリーさん
ありがとうございます。神々しくないって・・(爆

肩を張らずに、いつものパンが自分で作れるようになれば・・と
お手伝いをしていきたいと思ってます
一緒に作りたいですよ~o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!

>chkjbj さん
ありがとうございます
o(〃^▽^〃)oあははっ♪楽しみですか?!
どうなるんでしょうね~私も知りたいですっ!

頑張りますっ(‘д´ )ゞ

>dodongaさん
σ(^_^;)アセアセ... そうなんですよ・・・
重い腰を上げる事にしました(何年掛かってるねん)
みんな「近くなら~」と言ってくれるので、、、
みんな来て欲しいわぁ~~生徒さんに困る事ないかも(爆


プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる