2014-03-25(Tue)

マーブル、営業に出る(^^ゞ

こんにちは~ マーブルです

あれ!今日は教室版じゃないのか?と思われました?
まぁ~話は教室に繋がってるかなぁ~

タイトル・・ちょっと笑えるでしょう
「営業に出る」って。。。


実は昨日、美容室へ行ったんですが、その前にバッタリと
息子たちの中学で役員をしていた時のお友達に会いました

とっても久しぶりで「元気~」と言う会話から始まって
「実はパン教室始めようと思っている」と伝えると

  「えー!パン!!」と彼女の顔が輝いた

思わず「今、輝いたね~興味ある」と聞くと
「時々焼くのぉ~」と言うじゃないですかぁ~
でも続きがありました。。「なんか上手く焼けないの・・」と

じゃ~連絡頂戴よ。。と、道路わきで赤外線通信をしたんですが
家に帰ると、あれ??ないよ。。



(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ちゃんと登録されなかったのね
滅多に使わない事するもんじゃないね~~


でもここで終わらせちゃいけないと・・
本日パンを作りました

チョコ丸パン

基本の200g 手ごねで今日はノーマル丸パンとチョコタイプ

そして、昨日作ったクリーム白パン

クリーム白パン

この2種類を持って、営業行ってきましたぁ~~ 

営業用

もう一度ちゃんと赤外線通信して、連絡ツールを確保
そのうえで「教室へおいで」と言うよりも、まず「なぜできないのか?」と言う
原因を知る事だと思うので、とりあえず『焼きにおいで~~』と・・


帰りは、彼女ので送って貰い、家も教えて準備OKです


そういえば・・パンの説明もしないで「お土産~」と一言で渡しちゃったので
『作ったパンだよ』とメールをすると

「美味しい!すぐにマーブルさんのパンだって分かったよ
これから私も焼いてみる」と返信がありました

焼けたかなぁ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

パン仲間が増えて嬉しいなぁ~しかもこんな身近にいたなんて・・
ちょっと嬉しい一日でした




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これは美味しそうじゃ~~

こんばんわ

私も届けてください♪
パン教室に入会希望~^^
飛行機代が出ないのが残念!!

クリーム白パンが気になりますよ~~

お返事です

>ピカッとサリーさん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪白いクリームパン、気になりますかぁ~
クリームなので・・・お送りする事はできないんですよ。。
是非、飛行機のってビューンと作りに来て下さいませ

ひ・・飛行機代は出ませんけど・・・(^^ゞ

営業お疲れさま~!
丸パンもクリーム白パンも美味しそう。
私もパン作り習いたいなぁ~
近かったら絶対に通うのにぃ!

営業って大事ヨ!

ある程度人が集まるまでは営業は欠かせません
何人か集まったらあとは口コミで何とかなるけど
ガンバ❕❕

今日パンを作ってもらいました
私のパン娘ちゃんにネ
おいしかったです
イースト菌を変えたら
というより今までのが売ってなかったんですけど
そしたら
今までよりふわっとできました

奥は深ーいですね
パン作りって

私も頑張ろうッと




私も近くなら、教えてもらいに行くのになぁ。
北海道は、行ったこともないし・・・。
でも、少しずつでも生徒さんが増えて、教室がにぎやかになると良いですね。

お返事です

>chkjbj さん
いつもありがとうございます
chkjbjさんもいつも美味しそうなパンを
習って来てるじゃないですかぁ~
習ったパンは、家で復習をしないと忘れちゃいますよね
何度も作って、自分の物にしてくださいね~v-423

>dariaさん
ありがとうございます
パン娘ちゃん、良いですね~♪
イーストによって、パンの出来具合は変わりますから
良い機会でしたね(*^^)v

営業大事ですよね~
今までした事無いジャンルなので。。。頑張ります

>ha-chansanさん
ありがとうございます

>>私も近くなら、教えてもらいに行くのになぁ
そう言って貰えると嬉しいです
生徒さんが増えるように、頑張りますね~

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる