2014-03-27(Thu)

ブリオッシュ型で桜あんパン

お試しで、もちもち桜食パンミックスを購入しました

マーブルはHBを持ってますが
1.5斤用なので、通常の1斤用は焼きません
だから食パンミックスも購入する事はありませんでした

なぜ今回購入したかと言うと・・・

これが作ってみたかったからぁ~



ブリオッシュ桜

可愛いでしょう
この為にブリオッシュ型も8個購入~
でも結局14個分取れたので、足りない分は三つ子パンの型で焼きました
(奥にこっそり写ってる。。。

生地を作っている時から、すごい桜の香りが漂ってました
1つが30gだから、小ぶり・・
出来たてに1個、時間をおいて1個と・・・パクパク入っちゃう~(こわい)


出来たてを、渡す物があった区長さんの所へ持って行くと
奥さまに「お店で売ってるの?」と聞かれました

「いえいえ!!とんでもない!!」


「そうなの?いつも綺麗に作ってるから・・・
  お店にあってもおかしくないわよね」ですって


σ(^_^;)アセアセ... ありがとうございます

そして、なぜかじゃがいもを頂いて帰ってきました
物々交換だ。。。そんなつもりじゃ~なかったのに


そして・・・夕方、嬉しいお届け物がありました

先日お誕生日プレゼントに、パンを送った友達から
「何枚あっても良いでしょう」とお手製のエプロンと鍋つかみです


エプロン①

エプロン②


「同色2枚?」と思いました?
違うんですよ~~!!これ後ろ前で、2wayエプロンなんですよ

こんなのが作れちゃうなんて、ホント凄い!!
実は、マーブルが今までパン教室で着けていたエプロンも彼女のお手製~
とっても着易いの!!

今回のエプロンも、着易くて毎日つけたいくらいです
でも・・・もうちょっと春っぽくなってからにしよう~~と、思ってます

しっかりと使わせて頂きますね~
ありがとうございました(*- -)(*_ _)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる