2014-03-31(Mon)

平焼きパン@パニーニ風

こんにちは~ マーブルです

今日はマーブル地方、とっても良いお天気です
雪割りしたら、どんどん雪が解けていく~~~

でも・・・風が冷たい


さて、先週は教室で焼いたBiaブロードがあったり、桜あんパンがあったりと
我が家はパンのてんこ盛り状態でした
そこへ、週末のパン焼き・・・
ちょっと気持ちが引き気味でしたが、作らない訳にもいかなくて
少しですが焼きましたぁ~


前日に、桜あんぱんをお届けした区長さん宅で
奥さまからじゃがいもの「北あかり」を頂きました

折角頂いたので、それを使おう~と言う事で
茹でて、強めの塩コショウ、そしてベーコン、スライスチーズを用意して・・・
パニーニにしてみました
パニーニ


前日の「桜あんパン」は、天板を乗せたんですが
イマイチ、綺麗な焼き色が付かなかったので
今回は、銅版を乗せてみました!!
思った通り~ばっちり焼き色が付いてます(右側の平たいパンね)

写真のように、4等分に切っておくと
パクパクと口に入って、、危険だわぁ~~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パニーニ美味しそう。
北あかりを使うなんてイイですねぇ~♪
目の前にあったら何個も食べちゃいそう。笑。
焼き色キレイです!銅板を使うと熱効率が良いんですね。

お返事です

>chkjbjさん
ありがとうございます
北あかり、美味しいですよね♪
ホント、ついつい口に運んじゃって。。。自分でも驚きました(爆

フランスパン用に購入した銅板ですが、別の個所でも威力発揮してますv-356
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる