2014-04-08(Tue)

福神漬け作り♪

先月、パン教室へ行った際
FBで先生がアップされていた「福神漬け」の話になり
レシピが教室にあったので、メモしてきました

作ろう~作ろう~と、ずーと思いながら
あれこれ過ぎて、やっと昨日!!チャレンジ!!


大根1キロって、久しぶりに切ったわ(爆
1キロ凄い!と思ったけど、塩もみすると意外と普通の量になる?
でも人参やらレンコン、きゅうりなども入れるとそれなり~の重量感


福神漬け


漬け汁で煮るのは数分、その後は漬け込んで味をなじませるけど
数分煮ただけも、十分に美味しい~~


で。。。3時間ほど、漬け込んだ状態


3時間後

夕飯の時、「作った福神漬け。。」と説明する前に
一番上にあったレンコンは、すでに次男くんの口の中~~
その後も、パクパクと良く食べてましたわ。。




これが、今日の状態です


本日

思ったほど、見た目の色は変わりないですが
味は良いです

漬け込むほど、飴色になって美味しくなるようですが・・
我が家はそこまで、残ってないだろうなぁ~

とっても美味しいです
先生、素敵なレシピありがとうございました(*- -)(*_ _)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい!福神漬けまで作ってしまうとは...!
とっても美味しそうですね♪

大根1kgって大変だけどあっという間ですよね。
(私は玉ネギ8kg刻んだことがあります)

福神漬け私も作ってみたいのでレシピ教えて下さい。

また何か作ったら写真アップして下さいね
楽しみにしています

お返事です

>chkjbjさん
いつもありがとうございます
あとで、メッセ送りますね~~♪
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる