2014-04-14(Mon)

体験レッスン@パン教室コルネ

こんにちはパン教室コルネです

ちょっとブログが、お久しぶりになってしまったかしら??
さて・・まだ友達やご近所くらいにしか
「教室を始めます」と伝えていないのですが
今日は、旦那さん同士が同僚と言う間柄の友達が体験レッスンに来てくれました

彼女は、パン作り今日が初!!
だから捏ねからしてもらおうと・・・準備をしておきました


教室

なかなか大変でしたよ
でも「どうして出来ないの」と言いながら彼女は真剣です


そしてなんとか進み・・・生地を分割、丸めます


もちろん片手でクルクル~~
「こうして、こうして・・」と教えても、最初は綺麗に丸まりませんでした・・
でもちょっコツを教えてると「あ!なんか丸まった感ありました~」と


分割、丸め

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪上手でしょ!!(ちょっと写真がピンボケごめんなさい)
その後は順調にクルクル~~

成形も進み、さぁ~焼成です

発酵で生地が膨らむ姿を見ても「あ~大きくなってる~」と喜ぶ彼女
焼いてる時は、オーブンから離れられません

「いやぁ~楽しい!楽しい!」と連呼してオーブンを覗く姿
みんな同じだなぁ~と・・ちょっと嬉しかったです


そして、焼きあがり~~どうですか、綺麗に焼けたでしょう


体験パン

初めて焼いた人とは思えない、綺麗な丸パンです
彼女いわく・・・
「最初の捏ねで、すっごく不安になりましたけど・・・
こんなに綺麗に出来るなんて、思ってなかったぁ~嬉しい!」と満面の笑顔


私も、とっても嬉しいです
楽しい時間をありがとうございました
またのお越しをお待ちしてます(*- -)(*_ _)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

レッスンお疲れ様です。
体験に来たお友達はきっと満足できましたね^^
丸パン、とっても綺麗です!
私もご近所ならマーブルさんに教わりたい...。

よかったね

初レッスンよかったで~す!
生徒さんも喜んでくれて何よりでしたね
こんなパンが焼けたらいいなあって思います
自分で試行錯誤もいいけれど
いい指導者がいれば そのほうが早道ですよね
近くだといいなあって思っています

こんばんはお月様がきれいです
ちょうどこの〇パンと同じように真ん丸です

パン食べながらお月見した~い(笑)



お返事です

>chkjbj さん
丸パン、綺麗でしょう
最初の捏ねの時点では、ここまで綺麗に出来るとは思えず
とっても不安でした。。。
焼きあがった時は、二人で「いやぁ~綺麗でしょ!」って大爆笑でした

お返事です

>dariaさん
私もず~と独自で焼いてました
でも習うって大事ですよね(*^^)v
新しい事も見つかるし、何よりもお手本の先生がいてくれるので
本当、教室に通う機会が持てて、良かったと思ってます

お月さま綺麗でしたよね。今年はばっちり観ました
数年前、お月様を見逃して・・・悔しくて翌日丸々した
チーズケーキを焼いた記憶があります。。σ(^_^;)アセアセ...
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる