2010-04-17(Sat)

メロンパン

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 今日はちょっと暖かいマーブル地方です でも、昨日までは風が冷たかったね~~ お陰で、風邪はまったく治らず・・・ でも、木曜日も店舗調査に行ってきましたよ~~ はい・・・悪化しました[もうやだ~(悲しい顔)] 帰ってきたら咳が止まらず・・・苦しい思いでしたわ まぁ~昨日は、一日家でひっそりパンを作ったり、報告書書きをしていたら、、、 すこし回復しました 最近は、マーブルに風邪を移す最大の要因=息子=学校と言うつながりがないので 風邪から遠ざかっていたんですが。。。(〃´o`)=3 フゥ  まぁ~こんな時もあるか!!って感じです で[exclamation]昨日は咳もあったことだし。。。パンを買いに行かず お手抜きパンにしよう~と、結局パン作り こんなときでも、1つくらい良いことはあるもんです[手(チョキ)] 大したことじゃないんですけどね・・・ 実は冷蔵庫に、メロンパンのクッキー生地が1個分だけ残っていました 「使ってしまわないと・・」と1個だけ、渋々メロンパン作成 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なぜ渋々かって? だって~~ 最近メロンパンを作ると、クッキー部分が剥がれて、可愛いメロンパンにならないのよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)] ボロボロになってるメロンパンなんて、嫌でしょう~ だから、滅多に作っていなかったのよ・・・ 先日のメロンパンも、ボロボロ状態だったでしょ・・・[ふらふら] ところが昨日は・・・ 二次発酵を終えたメロンパン、見てみて~~ s-220416-二次発酵後.jpg なんか、良い感じに見えない? 二次発酵を終えた時点で、生地がふんわり膨れて、クッキー生地に綺麗に割れ目が出ました もしかして・・・ クッキー生地を、しっかり下までつけるというのは、こう言う事のため?! これはひょっとすると、念願の可愛いメロンパンが出来上がるか!! o(^O^*=*^O^)o ワクワク 焼きあげるとぉ~~~ s-220416-メロンパン.jpg あ~ら!!いいんじゃないの!! 今回は、クッキー部分もピッタリ付いて、見た目OKなメロンパンでしょう~~ ≧(´▽`)≦アハハハ これ1個!と言う瀬戸際だと、綺麗に仕上げる事が出来るのか? じゃ~これからは、常にメロンパンは、1個だけ!! な~んてね。。。 でも、メロンパンのコツが分かったような気がするわ・[黒ハート]・ それを実証できるのは、再び作らなきゃだめだよね~~ う~~ん。。。 いつになる事か。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 旦那さんも、夜このメロンパン見て 「おっ!今日のメロンパンは綺麗だね~[るんるん]」だって・・・ と、言う事は・・・ やっぱり、いつものメロンパンは、不細工と思っていたのね。。。[バッド(下向き矢印)]
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる