2014-04-26(Sat)

リベンジ★クロワッサン

先日作ったクロワッサン、やはり発酵時間に問題があったようです

昨日は、しっかりと生地を見て、十分に発酵時間を取りました
急いで作ろうと思うと、駄目ですね

こちらが昨日のクロワッサンです
どうでしょう~~



リベンジクロワッサン


見るからにサクサク感を感じません??
とっても満足~~



サクッと半分にカットしてみました


クロワッサンカット

なかなか宜しくないですか??
前回のカット面に比べたら、雲泥の差!!

どうやら、このカット面は
次男くんの食欲にも火を付けたようで・・・

昨夜、旦那さんが半分食べて、残った半分(深夜の1時にはまだあった)
でもぉ~~今朝起きてみると、ない!!
夜中に次男くんがパクッと食べたようです

ちなみに、彼のお昼は「クロワッサンサンド」でした


ライン ライン

今日、久しぶりに実家へ行ってきました
実は先日、母から
「○○ちゃんが東京へ行ってお土産買ってきたみたいよ。取りに来て」と電話がありました

○○ちゃんとは、兄の娘ちゃんなんですがぁ~
時々仕事で東京に出張には行ってました・・・でもなぜお土産?と
不思議に思いましたが、取りに来てと言われたので行った次第です

母から「これ~」と言われたコーヒー。。。
見ると。。これは東京のお土産じゃない!!ハワイのお土産でしょ




・・・新婚旅行のお土産じゃん


そうそう、母から珍しく「パン作ってるの?」と聞かれました
滅多に、母からパンの話は出てこないんですけど・・

「作ってるよ~」と言うと「○○さんが教えて欲しいって・・」と言われました
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!教えるのは良いですが、出張レッスンはしてないので
我が家に来て頂かないと、なりませんけどぉ~~



母のお友達に、マーブル教える事出来るかしらぁ~~~
一度、マーブルのパンを食べて頂く事になり
次回はパンを持参する約束をして帰宅してきました





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クロワッサン

クロワッサン大好きです。サックとした音が良いですよね。
母の友達もそうですが
お母さんもマーブルさんのパンを楽しみにしているのでは・・
お母さんマーブルさんに口実をみつけて会いたかったのかもね

美味しそうなクロワッサン

本当に発酵時間って重要なんですねぇ~

クロワッサン、とっても美味しそう!!!
断面もすごくキレイでいい感じっ♪

パン作り、教える生徒さんが増えるといいですネ

なるほど、イイネ♪

全体万遍なくハニカム構造になってて、
理想的じゃん(*^^)v
やっぱりサクサク感が命だよね~。
次男君もお目が高い!、

ハワイの珈琲!?v-354
ハワイコナだったら昨年から高騰して貴重品v-20
ファンシー以上のは入荷も滅多にないんだよんd("▽"*)♪

お母さんのお友達。
やっぱ年配の方だと教えるのに気後れかな?。
気に入って習いに来てくれると良いねv-344
先ずはそのパン焼くのも大変だろうけど。
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる