2014-05-08(Thu)

チョコチップリングパン

あら・・・5月になって1回も更新してない!!
驚くべき事実

『何してた??』

(´ヘ`;) う~ん・・・

そうだ!走りに行ったり、バタバタしてたんだぁ~~
大変失礼いたしました(*- -)(*_ _)

無事に、GW中のマラソン大会は完走して終了しました
順位??はっ?何位くらいなんだろう?
ちょっとチェックしてきます ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


o(〃^▽^〃)oあははっ♪ビックリ!!下に2人しかいなくて
えー!!!下から3番目と驚いて

よくよく見ると、もう1ページあって続きがありましたわ(゚m゚*)プッ
まぁ~あんなもんだよね!!


ライン ライン

実は我が家は昨日まで、GWで~
本日やっと旦那さんはご出勤でした。。。

さぁ~パン作るぞ~!!と気合いを入れていたんですが・・
今朝はちょっとした事件??と言うか不可思議な出来事があり
なんかビミョーな気持ちになりました


そこは気持ちを入れ替えて『パンは別物よ!!』
本日はド~ンとでっかく焼いてみました


チョコチップリング

生地にはココアとグラニュー糖を広げて、チョコチップを散らしから巻いてます

参考にしたレシピでは、低温で30分も焼いてましたが・・・
そんなに焼いたら固くなるんじゃないの??と不安に思いましたので

通常1段を焼く時の温度で焼いてみました
ちょっと焦げたかしら??
もう少し下げても良いかなぁ~

でもふっくら美味しく焼けましたよ


カット


もう少し成形を改良して、教室でも焼けると良いかなぁ~と思ってます



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マラソン大会お疲れ様でした。
完走できて良かったですね~!

チョコチップリングパン、美味しそう~。
ふっくら焼き立てを是非とも食べてみたいです。
使っているココアは無糖ですよね?

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(ノ´▽`)ノオオオッ♪
別物のパンが出てきて立派だぁ~v-354

ホントにあの強風の中、お疲れ様v-314
タイム見て来た~v-29
あれ(゜_。)?ない?

おっと!、いつの間に○○歳台に!
いた~o(*^▽^*)o
久しぶりな上、登り逆風の中、
なかなかの成績だと思うよv-218
坐骨神経痛ブランク心配したけど、
見事に復帰されてなにより、
素晴らしい~v-352v-424

このパンの形が、
完走賞冠に見えて来るよ~v-20ヽ(∇ ̄*)

いやいや こんがり加減まで伝わってきますよ~~

お返事です

>chkjbjさん
食べる時に、カットしないといけないので
大きく作るのが面倒~~!!と思ってましたが
ドーンと見た目にも、ボリュームがあって取っても新鮮感じがしましたよ

使っているココアは「無糖」ですよ

>コーさん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いつまでも、○○代にいられれば良いんだけどね~
悔しい事に歳とるのさ!!(爆

まぁ~パン王冠ね!!マーブルにはピッタリ❤

>eggさん
ありがとうございます
いつも、焼き過ぎっぽいように思うんですが・・
こんがり加減、良い感じに伝わったでしょうか♪
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる