2014-05-29(Thu)

可愛いプチパン

ここ数日、物凄い風が吹いてるマーブル地域です
皆さまのところはいかかでしょうか?

先日植えた枝豆さん、どうやら風にやられて。。。枯れてしまいました
枯れたと言っても、まだちょこっと芽が出た程度だったんですけど
おばあちゃんによると、黄色っぽくなって触るとポロポロと落ちてしまったらしいです

(´ヘ`;) う~ん・・・今年の枝豆は、余り数の期待は出来ないかも知れませんね
でも・・・


   枝豆さん、3か所に植えてますからぁ~


さて、火曜日はアンパン★オンパレードで、
12個全てアンパンを作りましたが・・・
予定していた方が不在で。。。お渡しする事が出来ませんでした

だから12個全てが我が家にあった

なのぃ~昨日、歯医者から帰宅後、プチパンを作ってしまいました
あっさりしたパンが食べたかった。。。
歯の治療しているので、甘いパンやハード系はあまり食べたくない

で!全粒粉を混ぜた「プチパン」
参考にしたレシピは、粉が150g
(こんな少ない粉で作った事ないよ~~爆)

もちろん手ごねをしても、あっという間!!
笑いが出ちゃう。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


分割は7個、クルクル成形もあっという間に~~焼けました


プチパン

1個が40g程度なので、とっても小ぶり。。

早めに帰宅の旦那さんは、まず夕飯前にアンパンを1個
夕飯後、暫くするとぉ~またアンパンを食べようとするので

「なんでアンパンばかり食べるの!さっきもアンパン食べたんでしょ」と、文句を言うと・・・
「だって。。。」ブツブツ

さらに「こっちのプチパン食べれば良いしょ」と言うと
ゴソゴソと出して食べだし。。。

   あれよあれよと、2個も食べてた!!(どういう事??)


小ぶりだし、フワフワで全粒粉の美味しさがあるようで
メッチャ気に入ってたべてましたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アンパン

美味しかったのでしょうね。
旦那様は幸せ者ですね。
私も生まれ変わったら
まーぶるさんの旦那になりたいです。

お返事です

>モコさん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪嬉しい~!
マーブルも生まれ変わったら、モコさんと一緒に暮らす!

今度、パン食べて欲しいなぁ~v-411

No title

(*・・)ヾ☆しまったあまってたのか。←ゴロ合わせ(^^ゞ

プロフィール可愛いねv-344



お返事です

>コーさん
そうさ、、アンパンあったのよ
でもアンパンしかなかったから、声を掛けるのちょっと躊躇した(^^ゞ

プロフィ、気が付いてくれたのねv-411
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる