2014-05-31(Sat)

ふんわりポテトパン&シナモンレーズン

こんばんは 今日は暑かったですね~

午後から庭にガーデンセットを出しました
ガーデンセット

なかなかお洒落でしょう
でもね。。。日が射すと熱くなって、座れません
まぁ~熱くなるならない以前に、周囲が草花に囲まれているので
マーブルにとっては、天敵の虫が一杯


   だから。。。座った事ありませ~ん

気が付けば・・・アーチの上にもお花が咲いてました

アーチ

お隣のアパート名が入ってしまったので・・・修正個所すみません(*- -)(*_ _)


さて、昨日は金曜日
朝からメッチャ歯が痛くて、と言うより歯茎が痛かった

でもパン作りは外せないと思って、頑張りました

前日に作ったポテトサラダ、久しぶりにポテサラパンにしよう~~
でも、今回はノーマルタイプでね(いつもはパン粉を付けて焼きタイプ)

とってもふんわりと焼きあがりました

ポテサラパン

上を十文字にカットして、チーズを散らして焼いてます
マーブル、ポテサラパン大好き

そしてアンパンやハムパンを作って、残った生地は・・・
困った時の「シナモンレーズンパン」

今回はあみあみして堂々と登場してもらいました

レーズンパン

あ!すみません。。。カットしちゃった(爆
歯茎が痛くて、パンにもかぶりつけない状態で
カットして食べられるパンが、今は最適です

「どうなっちゃうの??」って感じの歯ですが、パン作りが終わって
午後から歯医者へ行きました
どうやら前歯の歯茎部分が口内炎を起こしたようです
でも今は小さくなって、口を開ける事も出来てます
痛みどめも貰ったので、我慢できない時は飲んでいるので大丈夫です
パンにもかぶり付けてます

来週はアンパン作ります
餡子を楽しみにしていてくださいませませ。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

素敵なガーデンセット!
お庭にでるのが楽しくなりますね

ポテトサラダ入りのパン、私も好きです。
ふんわりとしててとっても美味しそう。
マーブルさんはポテサラに何をいれますか?

シナモンレーズンの成形、かわいい!
生地を編むのって楽しいですよね♪

それより歯痛と口内炎は大丈夫?
早く完治するとイイですね

アーチのお花

素敵なお庭だわぁ~。アーチのお花はクレマチスのモンタナですよね。

1回しか咲かないのが残念だよね。
凄くこの花好きです。
前持っていましたが・・
鉢植えで枯れてしまいました

お返事です

>chkjbjさん
コメントありがとうございます
ポテサラパン、美味しいですよね
普段はパン粉を付けてから、焼くのが好きなんですが・・
現在口の中が不調なので、ノーマル。。。(ノ_・、)シクシク

サラダは至って普通ですよ
ポテト、ニンジン、きゅうり、ハム、玉ねぎ少々くらいかな

生地を編むのは好きです。
ドーンと見栄えがありますよね♪
歯痛、口内炎のご心配ありがとうございます
痛みも取れて多少は過ごしやすくなりましたが
治療は続くので、まだ完治は遠そうですv-356

お返事です

>モコさん
コメントありがとうございます

アーチのお花、クレマチス系なんですが
モンタナではなくてグランデフローラです
宿根みたいですよ
昨年買って、昨年の夏はまだ花が少なかったのですが
今年は思った以上に咲いてくれてます
以前は、バラのアーチだったのでが・・・こっちの方が好きです♪

一緒にピンクのクレマチスも植えてあるんですが・・
これはまだつぼみが小さくて、、、あとになりそうv-390
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる