2014-06-10(Tue)

ポテトチーズパン

先週作ったパンは、いつもと違って雰囲気を出していて。。
パンを見た旦那さんも
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんかいつもと違う~」と、喜んでいました

   マンネリですみませんね。。。


フォカッチャの生地で食べた時「これ良い~」と閃いた ポテトチーズパン

アクセントになるドライトマトがなかったので
下に玉ねぎの千切りを敷いてポテトを乗せました

もちろん、美味しかったですっ


ポテトチーズ


丁度、熟し度合いが使い時だったバナナ。。。
これがある時は。。もちろんチョコとバナナの組み合わせ~だよね


チョコバナナ

ごめんなさい。。。カット画像を撮るの忘れましたわ

いつもは一口チョコを入れるんですが・・
最近はチョコも値上がりしましたよね
で!!製パン用に買ってあった「バトンチョコ」をポキポキと割って入れる事にしました

ビターなチョコが良い感じでしたよ



最近、またフェリシモを購入しているのですが
つい。。作りそびれて貯まってしまった アレンジフラワー

今回はブーケタイプでしたので・・
母の日に次男くんからもらったクッキーが入っていたカップを使う事にしました

ブーケとカップ

セットするとぉ~~


セット完了


ほ~らっピッタリだ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ~ビューティフル♪

こんにちは~

流石、器用なものですねぇ~^^
何でもござれですよね(微笑)

ポテトチーズパン♪
そしてチョコバナナ~~~

お口直しは、きれいなお花、季節感ぴったし(*^^)v

おあとがよろしいようで~~
コーヒーやっていますv-22

お返事です

>ピカッとサリーさん
いやぁ~お恥ずかしい。。。(^^ゞ

でも暑い時期のポテトチーズは駄目かもしれません
なんか、、傷むのが気になっちゃって~
サッサと早めに食べ終えてしまいました

この時期はシンプルなハード系パンが良いのでしょうが
歯が治療中なので。。。硬いのが考えちゃうわ
でもフランスパン作りたくて・・・ウズウズv-356
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる