2014-06-17(Tue)

マーブル、営業する

こんばんは

パン教室コルネです
久しぶりになってしまった・・・コルネ日記です
少しずつ色々な事にチャレンジしています

今日は、時々みかけていた幼稚園の送り迎えをするママたち
我が家の前を通るので。。。ちょっと声を掛けてみました

ただチラシを出すだけでは印象に残らないと思って
子どもでも食べられるように、クッキーパンを作って
味見程度ですが・・・食べてもらおうと渡しました

「どうぞ」と渡すと・・・
「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!良いんですか?」と笑顔。。
気になったら、声を掛けてくださいね!と言うと、
「美味しそうなパン」と喜んでくれました

そして、小雨の中で声を掛けてしまったのに
逆に「時々、子どもたちが門の中に入ってしまい。。。すみません」と謝られてしまいました

「いえいえ、良いんですよ」とちょっと恐縮しちゃったわ

教室に来てくれると嬉しいけど、
まずは、パンを喜んでくれたので良かったです
来月、無料のパン教室を開いてみようかなぁ~と・・・考え中です

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とっても素敵ですね(^-^)積極的に、、どんどん前に進んでくださいよ(^。^)
そのうち生徒さんが集まります♪
ま~ぶる先生いぃ~♪モアレも生徒さんになりたいよ~

お!なんだか好感触ですね。
ちょっと思いつきで、教室というより、イベントみたいになっちゃうかもですが(^^;;
親子教室とかも楽しいかもって思いました。

営業

色んな策を練って大変ですね。
しかし軌道にのったら絶対繁盛しますよ。
応援します。
私が近くに居たら・・
作るのは駄目だけど・・
パンを買いに行きたいです

No title

きっと、積み重ねなんだと思います。
私も若い頃、ワープロ教室をしていたんですよ。
雇われですけどね。
生徒さんを集めるのに、あちこちチラシを配って回りました。
一年くらいやっても、それで教室に入ってくれた人は、たった一人でした。
やはり、新聞の折込などの広告が一番成果があったみたいです。
でも、個人ではそんなことできませんものね。

娘の連れ合いは、子供たちにサッカーを教える仕事です。
そのチームも、今は運営が順調になりましたが、最初は、あちこち声をかけて、大変でした。
口コミが広がって、メンバーが増えました。
サッカーも、強くなってある程度実績がないと、子供は入ってこないので、その辺も大変みたいです。
まーぶるさんの教室も、口コミで評判が広がると良いですね。

お返事です

>モアレさん
いつもコメントありがとうございます

まずは周囲に「パン教室がある」って事を認知してもらわないと・・・と思ってますが
なかなか難しいですよね
頑張りますね~(*^^)v

>ajiminさん
コメントありがとうございます
親子教室、している教室を見かける事がありますが
やはり慣れていないと・・・子どもの動きって思わぬ事が起こりますからね~
イベントとしては、楽しい教室でしょうね

>モコさん
コメントありがとうございます
ご近所なら是非作りに来てほしいです
大変なんだけど、考え始めると時間があっという間に過ぎてしまって・・・
なんで1日は24時間なの?って思ってしまいますσ(^_^;)アセアセ...
パン作りが好きだから出来る事なんでしょうね

> ha-chansanさん
コメントありがとうございます
すごい!教室してたんですね~!!
やはりどんな教室にしても、始めは大変ですよね
まーぶるも口コミサイトにもアップしています
まずは来てくれないと口コミも入らない。。。と言う事で
色々頑張ります


プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる