2014-06-23(Mon)

次男とベーコンパン

先週金曜日、いつものようにパン作り。。。
が、皆さんご存じのように、サムライブルーのサッカーでしたね
もちろんそれを観てからパン作り
その日は次男くん、仕事はお休みでした(なんかいつも休みみたい)

我が家の次男くんは、興味のあるチームが出場するW杯の試合は
深夜だろうが、朝方だろうが全て観ているので、
何時に寝て、何時に起きているのか分かりません

金曜日も、サムライの試合を観ていたはずで・・
昼ごろ部屋を覗くと。。。???居ない?
な!訳ありません。。寝てるよ

じゃ~起きてくるまで良いかと声を掛けずにいると
1時過ぎ頃にボーと起きてきました
その頃にはパンも焼きあがって、グッドタイミングでしたので
「ベーコンパン食べる?」と聞くと・・・いつもなら「サンドイッチ」と言うのに
「柔らかいの?」と興味を持ち
「もちろん、焼き立てだからね」と言うと


「じゃ!食べる」と珍しく食べてくれました


実は次男くん、食パンやベーグル、フランスパンなどは食べてくれますが
滅多に総菜系のパンは食べません

このパンの・・何が彼の気持ちを動かしたのでしょう。。。

ベーコンパン

粒マスタード好きの次男くんですから・・・
ポイントは見える粒マスタードでしょうかね
1本ペロッと食べてくれましたよ

まぁ~なんであれ、気に入ってくれたみたいで良かった!良かった!


ちなみに、旦那さんはチーズを芯に
ハムを巻き込んだ「チーズハムロール」が気に入ったみたいです

チーズハムロール

チーズがはみ出してるけど・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる