2014-06-26(Thu)

「やさしいパン教室の始め方」2回目

こんにちは。パン教室コルネです

昨日は、通っていた教室で
「やさしいパン教室の始め方」と言うセミナーの2回目がありましたので
早朝より行ってきました

講師の先生の都合により 9:00~11:00までと言う時間で
旦那さんよりも早く家を出て、JR駅に向かいました
お天気が良くて、自転車で行けたので良かったです
混んでる時間帯のバスは苦手。。。

お話は、ご自分の経験を話しながらの説明は、とても分かりやすく
参加して良かったなぁ~と実感です
また、うすうす考えていた事をしっかりと言われると
なんだか身が引き締まる思いで
頑張らねば!!と思ってしまいました

宣伝がどこで繋がりとなって、効果が表れてくるのか・・分かりませんから
諦めず、落胆せずにコツコツとする事。。と言われてました
確かに、すぐに生徒さんが集まれば楽な事ですが
そんな都合のいい話、無いですよね・・

私もコツコツと宣伝して、写真等アップしていきますので
「ちょっと作ってみようかなぁ~」と思った時は、お声を掛けてくださるとうれしいです


で!昨日は11時で終了~
珍しくランチはないのね?と思うでしょう。。。
イエイエ!!参加されていた方にお料理教室をされている方がいたので
その方のパスタと先生のパンで、美味しくランチを頂きました

パスタ

製麺機で伸ばしてカットしたパスタです
これを茹でて、ソースとからめました

パスタとパン


お味はカルボナーラ風ですが、上にチキンがドーンと乗ってます
手前は、先生のパンです

サラダとパン

サラダもありましたよ

結構なボリュームでビックリ。。。お腹いっぱいでしたわ

ライン家

今、7月のメニューを考えてます
予定としては、新緑の北海道にちなんで「抹茶餡ぱん」を作ろうかと思ってます
もう一つは、食事用のパンを考えています

通常レッスンに入る前に「体験レッスン」が必須となってますので
まずは、体験レッスンのご予約をお願い致します
近日中に、両方の試作をアップしたいと思います(*- -)(*_ _)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やはりパスタの麺でしたかぁ~

こんにちは

麺もお上手で~
何でもできる方って尊敬ですよね♪

そしてオリーブ入ったパン興味シンシンv-22

UPまたいろいろ楽しませてくださいね 笑

No title

ほー!、
なかなかに学ぶ事多いのだねー。
きっと成果に繋がるはずv-218

お蕎麦かと思った(・・。)ゞ
毎度ランチつきで豪華v-352
作れる人ばかりの集まりって凄いもんだねv-221

お返事です

>ピカッとサリーさん
いやいや・・・麺は私ではありませんよv-356

お料理教室の先生が、種を作って来てくださって
セミナー終了後に、ケーキ屋さんを開業されている
受講生の方が製麺機で伸ばして下さいました。。
とっても綺麗な仕上がりでビックリでした
とても使い方を聞いていた方とは思えない仕上がり
ケーキでもお料理でもパンでも
別々の物ではなく、どこかしら繋がりのあるもんだなぁ~と改めて思いました。。。私、パンしか出来ませんよ

お返事です

>コーさん
やはり、何かを始めるって簡単な事じゃないよね
でも、家から外に出て人と会うと言うのも大切な事だわね
習うって事も必要だなぁ~と今回のセミナーに参加して思ってるわ

第3回が最後なので、来月も行く予定です

講師の先生も「これから教室を開く人を対象」と思っていらしたので
現在教室やお店を持っている受講生が居て驚いてました
でも何年もやっていても悩みは尽きないんだ!と言う事が分かりました
色々な話が聞けて、楽しかったですよ
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる