2014-07-08(Tue)

目指せ!美味しいゴマ食パン

こんにちは~マーブルです★

九州の方は、台風が凄いみたいですね。。
九州にも、友達がいるんですが、大丈夫かしらね~~(´ヘ`;) う~ん・・・

それに引き換え、北海道は晴天に恵まれています
今日は風も穏やかで、屋上は最高の物干し場でした
ただね~日差しが強すぎて、すっぴんで長時間は屋上にいられない、、、(爆
かといって、、、屋上に行くために、化粧しようとは思わない!!

さて、ゴマ食パン。。。最近嵌まってます
昨日も、もっとこうしたら良いんじゃないの?と考えだしたら、作らずにはいられない!
でも写真撮るの忘れました

だから先日作ったゴマサンド


ゴマパンサンド

粉はゴールデンヨットです
柔らかい!驚く程、柔らかいです

つい癖で、フランスパンのように半分くらいスライスしちゃうんですよ。。。で!1枚試食
旦那さんが帰宅後、カットして試食。。。
本当ならば、翌日にいくつか切れ端が残っているはずなのに
なぜか夜中に減るんですよね~~

食べる主は分かっているというか、マーブルと旦那さん以外に一人しか居ませんからね
長男がいたら、大きなアンパンやソーセージパンが無くなるんですが
次男くんの場合は、フランスパンの端だったり、食パンの端だったりが減ります
気が付かなければ、見過ごそうな部分を食べるんですよね
(ちょっとおかしいでしょう~)

彼自身、別に隠そうとしているわけではなく、歯ごたえのある物が好きな次男くんです
だから、ゴマ食パンやクルミとレーズンのパンなどは、彼好み~

以前は、ゴマやクルミを使ったパン、余り作らなかったマーブルも
最近はセッセと作るようになりました
やっぱり、数をこなさないと美味しく出来ないわよね
ゴマ食パンも、まだまだ作らねば!!と、決心しました
頑張るぞ~!美味しいゴマ食パン目指して♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素晴らしい

残らないほど美味しいのですね。

お返事です

>モコさん
朝食に、ランチに、おやつにと大活躍です
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる