2014-07-17(Thu)

パン・ヴィエノワ

あ”~~~~~

過発酵だったよ~ショック。。。。







あ!失敗作なのに、画像デカイ
    (* v v)。 ハズカシ 小さくしよう~~

失敗作ヴィエノワ

フランスパンの一種だから、粉もフランスパン粉を使ったんですが・・・
色々なレシピを見ると、強力粉と薄力粉で作ってる方が多いかなぁ~

次回は、マーブルも強力粉と薄力粉で作ってみようかな!
パンの食感が違うよね

あ!フランスパン粉で作ってると言っても
バターや砂糖、スキムミルクなどが入ってるので
カッチカチのフランスパンとは違いますよ~~

この暑い時期、総菜系のパンは、作っても日持ちがしないので
暫くは、シンプルなパンを作ろうと思ってます

とりあえず、このヴィエノワは 練乳バタークリームを挟めて お・や・つ かな



おやつサンド


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

毎日ホント暑いですねぇ~

ヴィエノワとっても美味しそうです!
おやつに是非とも食べたいなぁ~

お返事です

>chkjbj さん
コメント、ありがとうございます
暑いと、発酵器に入れなくても、発酵してくれるのは便利ですが
油断すると過発酵になるのが・・・難点ですよね~

思いっきり、過発酵でしたわ今回は(^^ゞ
リベンジ決定です
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる