2014-07-20(Sun)

「白い恋人パーク」へ行ってきました

こんばんは マーブルです

珍しく・・・パン以外のブログだったりします~~
あ!先日も検査のブログ、書きましたね


さて、三連休
皆さん、いかがお過ごしでしょうね
我が家は、普通に過ごすはずだったのですが
『巨大パフェがある!』とチラシで見たので、つい興味本位で・・・
白い恋人パークへ行ってきました

でも。。巨大パフェは、すでに終了~~~!!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
(いつの広告見たねん!!)

しかも、昔ここ白い恋人パークに来た時は
白い恋人の製造ラインを、無料で見る事ができたのに。。。(違ったかなぁ~)
有料になってるよ!!

お菓子作り体験コーナーも、有料コースで
みる事もできませんでした。。

だから見る事が出来たのは、屋外のローズガーデンですね
それと、時間が2時になった時。。。オルゴールが聴こえました

オルゴール

これは、塔の上の方にあるんですよ



2時だけじゃなくて、1時間ごとになるようです

建物全体は、英国風の雰囲気。。。

英国風

手前がローズガーデンになってます

他にも、こんな場所もあります

チョコ

この前を、レールが走っていて
BENKEIと言う小さな電車が、ゆっくりと走ります

BENKEIは・・・こんなの?!

べんけい


な~んて!これはお土産のお菓子詰め合わせ『BENKEI』ボックスです・・
中は、クッキーやキャンディーを詰め合わせになってます
ご存じのように白い恋人パーク。。。石屋製菓は北海道のお土産で「白い恋人」が有名ですが
↑の写真にもあるように、最近は「i・ガトー」が人気です
これは、観光客の方もカゴ一杯に買ってましたね

今日は丘珠駐屯地で、オスプレイの展示もありましたが
あちらは、交通規制もあるようで行くまでの交通が大変そう
その前に旦那さんはオスプレイに全く興味なし!!だったので、
お出掛け候補にすら入る事はありませんでした

マーブル的には、航空ショーも見たかったなぁ~と気持ちがありました
まぁ~どこへ行っても、人!人!人!だったでしょうね
白い恋人パークも凄い人でしたわ。。聞こえるのは、日本語ではありませんでした

明日は・・・家で「普通の休日」を過ごします
皆さまも、良い休日を♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

素敵な造りだよね~♪

やっぱー、1度は行ってみなくては♪(^^ゞ)
したっけ、手ぶらでは帰って来れない(^^;
弁慶…いいなv-352

私はその航空ショーの方へ行っちゃったけど、
オスプレイは決定してなかったから当てにしてなかったけど、
ブルーインパルスが見たかった♪
それとF16は迫力凄い!、カメラ追いつかないv-19

やっぱ炎天下だし、疲れたび~。
入り口付近歩くだけでも延々ゾロゾロなの。
おみやげ、バッジとか見たら良さそうなのはどれも1000円以上、
なんも買わんかったv-413

帰りに東札幌のダイエー内の「moromoto」の、
パンを幾つかコーて来たv-410

お返事です

>コーさん
英国風と言うだけあって、カメラを向けると
違う場所に居るみたいだよ!絶対に見る価値あり♪
まぁ~自分へのご褒美はOKでしょ

オスプレイはいつでも見る事ができないから
行って良かったんじゃない?!
ブルーインパルスはかっこいいよね~
お疲れさんでした(*- -)(*_ _)

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる