2014-07-30(Wed)

来年の干支は、ひつじさんですよ!

こんばんは~ マーブル☆です

毎年の事ですが、夏のこの時期になると
来年の干支の木目込みや小物が「さくらほりきり」から発売されます
いつもなら、ネットで購入しちゃうのですが・・・
今回は、グランドホテルでの展示会へ行って、購入してきましたぁ~
来場プレゼントなどが貰えて、絶対にお得です

友達も誘うと、29日はお休みだから行きます~と返事があったので
一緒に行ってきました

一緒に行った友達も、当日の買い物が200円引き
マーブルは、自分のものとおばあちゃんの頼まれ物を購入しましたが
どちらも200円引きになり、ラッキーでした

とりあえず、、、自宅用にいつもの三連タペストリー

タペストリー

スーちゃんの方は、お友達の所へ行く予定です

そして、実家の母には・・・いつもの絵馬です

絵馬

父が元気だった頃から作って、すでに12年は過ぎました
でも毎年作ってます
こんなに早くから購入しても、毎年クリスマスぎりぎりに作ってるので
今年こそ!!!早めに作るぞ~~(えいえいおー!!)

そしてこちらは、10月に結婚式を挙げる姪っ子に。。。
写真立てです

新婚旅行はもうハワイに行って来たので、丁度良いかなぁぁ~と思い購入してきました

写真立て


展示会。。。とっても楽しいのですが
実物を見ると、「これ、可愛い!」「こっちも可愛い~」と目移りしちゃうのが難点!!
結局予定外に、二つ購入しちゃったよん

小物

ひつじの根付けと、ペットボトルのキャップで作るキーホルダーです
しかも・・・余りに可愛くて、すでにエコハットは。。。

エコハット

完成間近です
先に作らねばならない木目込みがぁ~~あるでしょ!!

そうそう!次男くんが、「店の隣のパン屋さん、最近は空いてるよ」と情報があったので
行ってきました。。。がぁ~ハード系でした
ちょっと凝った感じのパンが多いみたい
折角来たので、クロワッサンだけ購入してみました


クロワッサン

バターの香りがたっぷりの、ふわふわクロワッサンでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

へぇ~

マーブルさん今晩は。
マーブルさんも他の方のパンを買うのですね。
自分の作るパンとは又違った味で比較してどうでしたか?

No title

ボトルキャップのハットがv-343だね♪

そうか~、木目込みも、もうそんなに長く手がけてるんだね。

パン作りとか毎日なのに、

作る事に熱心で素晴らしいよv-424

私はプラモ買って来ても、最近ついぞ作らないものな~。

お返事です

>モコさん
え~!買いますよ~パン♪
普通にアンパンや総菜系のパンは買いませんが
クロワッサンやディニッシュなどは買いますね
滅多に自分では作らないからかな。。
そりゃ~プロのパンですから、やはり一味違いましたね
今回のクロワッサンは、バターの香りたっぷりで
しかもフワフワでしたよ~

お返事です

>コーさん
いつの間にか、木目込みも長くなったよ~
思えば、次男が小学校の時に
「母親教室」で教えたんだぁ~
その後、中学に上がって色々な人に広めたっけ!!
意外と皆、作る事好きなんだよね
役員してて、仕事バリバリのお母さんが
「作った事あるよ」と言って、皆でえー!!って驚いたりして爆笑だったよ

でもこうも暑いと、何してても集中力が途切れるわ
ちょっと細かい作業をすると、すぐに肩こりになるし
歳取ったぁ~とここで実感。。。*o_ _)oバタッ
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる