2014-08-26(Tue)

プレゼントはパンで。。(^^ゞ

まず最初に・・
先週は雨続きで、大きな被害が出ている個所もあり
本当に心が悼む出来事です。。
道内でも、礼文島が大きな被害が出てます
マーブル的には、「孤島が好き」と言うのは以前もお話した事がありますが
奥尻以外にも、もちろん利尻・礼文も数回渡りました
その大好きな島が被害にあったと言うので、本当に悲しいです

どうぞ、避難されている方々
そして御親戚で被害に合われた方々も
ご苦労も多いでしょうが、気を強くお持ちになって生活されてください

また、亡くなられた方々のご冥福を 心よりお祈りいたします

ライン丸 ライン丸

さて、『誕生日にパンを贈ろう~』と。。
数年前から送り続けている友達が、お二人程いますが
毎年、彼女たちからも地元の名産だったり
手作りの素敵な作品だったりを、頂いています

マーブルの中では、パンを贈る事も彼女たちから届く物も
毎年の楽しみになってます。。
季節的に、寒い時期なのでパンを作るにも苦労する事なく
作りやすいと言うのも関係するのかもしれません

でも季節は寒い季節ばかりじゃない。。
最近は随分と涼しくなりましたが、暑い時もあるんだよ~と
今回は、8月のお誕生日パンに挑戦しました
(実際の誕生日は7月だった。。。ヾ(- -;)オイオイ)

ラウンドはちょっと発酵し過ぎた感がありましたが、何とかクリア
そして・・・イングリッシュマフィン、レーズンとクルミのプチパン、クッキーなど・・
計3種類とおやつ

こんな感じでラベルも付けて

プレゼントパン


抹茶ラウンドのラベルに、穴開ける必要なかった・・
ご愛敬と言う事で・・・スルーしてください

いつもなら、チョコパンやアンパンを加えるところですが
今回は、レーズン・クルミ・ゴマなど、ちょっと元気になれそうな物を加えてみました

もちろん、ラベルには・・・σ(^_^)アタシのマーク入りね


トレードマーク

箒に乗った魔女です


すでに届いているので、喜んでくれたみたいです
良かったぁ~~


ライン

今年のプレゼントパンには、このパンが活躍しそうです
1個でも、見栄えのあるパンですよ
レッスンでも作ってます。興味のある方はご連絡くださいね

クルミ&レーズン




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる