2014-08-27(Wed)

9月のレッスンメニュー決定@パン教室コルネ

やっと涼しくなり、パンも作りやすい季節になりますね

今回は、少しデザートっぽいパンを1つ用意してみました
生地を細く伸ばすのが、少し大変かもしれませんが
出来あがりを見たら、絶対に苦労なんて。。。吹っ飛びます

★9月の予定は、通常と変わってますのでご注意ください★

 9月2日、9日、16日、30日のレッスンは『フルーツパン』です。 
 1回=レッスン料金 3000円 6個出来あがります

 ※23日は祝日のため、レッスンはお休みになります

これは、フルーツの下にクリームチーズで作る「フロマージュクリーム」を乗せて焼いてます

フルーツパン

可愛いパンでしょう
少ないイーストで、じっくり発酵してフワフワに作ってます
是非、作りに来て下さい


 9月5日(金曜日)、12日(金曜日)
 18日(木曜日)、25日(木曜日)のレッスンは『ダッチブレッド』です
 1回=レッスン料金3000円 6個出来あがります

 ※申し訳ありません、9月4日、11日は諸事情のためレッスンが出来ませんので
   代わりに、金曜日にレッスンさせて頂きます

ノーマルなダッチブレッドは、サンドイッチなどにすると美味しいですね
半分は、クリームチーズを詰めて「チーズダッチ」にしたいと思ってます

ダッチブレッド

タイガー模様の可愛いダッチブレッド、一度は作ってみたいと憧れますよね
この模様が出来た時は、オーブンの前で叫びたくなりますよ



通常のワンレッスンの前に、体験レッスンが必須となってます
初めてパンを作る方も、安心して作る事が出来るように
体験レッスンは、生地を準備しておきますので気軽にメッセをくださいね

体験レッスンを受けたからと言って
必ず「通常のレッスンを受けなければいけない!」と言う事はありません
「パン作りした事ないから、ちょっと作ってみたい」
「いつも手ごねしてるけど、パンが硬い~」と言う方も
「発酵の見極めはどこ~!」と言う方も、まずはご連絡をくださいね

体験レッスンでは、プチパン(チョコ&チーズ)を作りながら
発酵の見極めやオーブンの温度設定など、チェックしながら焼いていきます
教室で使用するオーブンは、TOSHIBAの過熱水蒸気オーブン 石窯ドームです

 体験レッスン(1000円)は、火曜日、木曜日を問わず受け付けてます

詳細希望の方は、左ラインの「メールフォーム」よりメッセをください
または、ツイッターからのメッセもお受けします

なお、9月23日は祝日となりますので、申し訳ありませんがお休みとなります
また・・事情により、お休みを頂く日もあると思いますので
余裕を持って、ご予約をお願い致します


tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる