アップルシナモンパン

こんばんは パン教室コルネです

早い物ですでに9月ね
こう涼しい日が続くと、クロワッサンなどバターシートを使ったパンを作りたくなる私です

さて、先日『フルーツパン』をセッセと運んだ努力が
もしかすると・・少し報われるかもしれません
「美味しかったです~」とわざわざお電話を下さり
「教室はいつ頃までに予約をするといいですか?」
「何人くらいでお教室出来ますか」など・・・色々聞かれました

2名なら、一度に出来ますよ!とお伝えすると
「ママ友で興味のありそうな方に声を掛けて良いですか?
もし、行けそうだったら一緒に行きますね」と言ってくださいました
大変うれしいお電話です

やはり「美味しい」と言ってくれる方がいると、作った甲斐があるし嬉しいですね

最近、少し離れていたパンですが
これも、なかなかの人気者です

シナモンパン


生地にアップルチップを混ぜて、シナモンシートを挟めてます
一斤用のケースに入れる時に、三つ編みにしてます
伸ばしたり、畳んだりと楽しいですよ

カット前は、こんな感じです

焼きあがり


いつか、教室のメニューにも組み込みたいと思ってます


今月は、少し曜日が変わってますので
カレンダーを入れておきますので、参考にされて是非パンを作りにきてくださいね

9月8日(月)   レッスン可能
   9日(火)  ◎フルーツパン・レッスン 2名様空席あり
  10日(水)  ×
  11日(木)  ×
  12日(金) ◎ダッチブレッド・レッスン 2名様空席あり
  16日(火) ◎フルーツパン・レッスン 2名様空席あり
  17日(水)  レッスン可能
  18日(木) ◎ダッチブレッド・レッスン 2名様空席あり
  19日(金)  ×
  22日(月)  レッスン可能
  24日(水)  レッスン可能
  25日(木) ◎ダッチブレッド・レッスン 2名様空席あり
  26日(金)  レッスン可能
  29日(月)  レッスン可能
  30日(火) ◎フルーツパン・レッスン 2名様空席あり

 基本、火曜日と木曜日のレッスンですが、「レッスン可能」と記入している日への
 変更も可能になりますので、どうぞお気軽にご連絡ください(*- -)(*_ _)


 ※ レッスンの予約は、1週間くらい前までにお願いします
 ※ 土日、祝日はお休みになります

詳細希望の方は、ブログ左ラインの「メールフォーム」よりメッセをください
直接メッセで、受け取ります
また、ツイッターからのメッセージでもOKですよ


tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメント

Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる