2014-09-11(Thu)

ポテトサラダパンとクグロフ

9月は忙しくて、、、、と、パン教室で忙しいなら
悲鳴をあげても嬉しいのですが、違う事で忙しい。。。

それでも先週の金曜日は、通常通りにを作りました

ポテトサラダパン

手前が「ポテサラパン」 ポテトサラダを詰めて、パン粉を周囲に付けて焼いてます
その左側が「ハムロール」 いつもは玉ねぎのみじん切りにマヨネーズを合わせた物を乗せますが
 今回は、市販のマヨコーンを乗せてみました
一番奥がアンパン2種類 こしあんとコーヒー餡パンです

普段は、あんぱんは45g、ポテサラパンは50gの生地で作りますが
次の作業が待っているので、手早く終わらせたくて・・・
今回はすべて40gの生地で分割
まぁ~すっきりと分割出来た事!小さくもなく、意外と丁度良いサイズでした

で!次の作業と言うのがケーキ作り
これは・・・マーブル的に、あまり思いだしたくない出来事です(今となっては・・)

でもとりあえず、記録として残しておこうと思います

友達から「20~30袋のバザー用のお菓子を作って欲しい」と頼まれました
風邪をひいて体調が戻らないから、自分では作れないと言う事でした
(間に合わないかもしれないと・・)

そんな大量に作った事はありませんでしたが、まぁ~そういうことなら。。。と引き受けました
で。。土曜日に渡す約束をしたので、とりあえず金曜日にクグロフだけでも~と

バザー用クグロフ

4台・・・本当は3台で良かったのに、最初のちょっと失敗!!
で追加で1台焼きました


翌、土曜日の午後にパンを焼き、カットして袋に詰めて渡しました
無事に仕事を終えて、満足するはずだったのですが・・・
友達からのメールと、届けた時の「また今度、お願いしても良い?」と言う言葉に愕然

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 体調が悪いからという理由でのお願いでしょう?
また今度も、体調悪いの?
今度、体調が悪くなったら、バザーの主催者に連絡して辞退してください

今週と来週は、仕事が入っているので
パン作りが疎かになるかと思います
でも・・教室の方が、ご連絡頂けたら必ずレッスンしますので大丈夫です

スケジュール表で確認くださいね!→9月のカレンダー




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる