2014-09-24(Wed)

ねじりアンパン

こんばんは パン教室コルネです

とーっても、お久しぶりかもしれません
今週日曜日まで、とてつもなく忙しくて・・・大変失礼しました(*- -)(*_ _)

でも10月7日までは 何とか静かに過ごせそうなので大丈夫です
またパンに囲まれた生活が送れそうです


さて・・来月はハロウィンですね
ハロウィン好き?と言うか・・・それともカボチャ好きか?
とにかく、ハロウィンの雰囲気は大好きです
身の周りをハロウィン仕様にしないと、。気が済まないσ(^_^)アタシです

さぁ~教室のパンは何作りましょ
と悩んだところ、こんな感じでねじってアンパンはいかがかなぁ~と
まずは、ノーマルなこしあんで作ってみました


ねじってアンパン

丸なのか四角なのか、ビミョーな形になってますが
間違いなく・・・丸です
ちょっと修業が必要なようです・・・

で!どうせ修業をするなら、カボチャ餡で作りましょ!と
本日はカボチャ餡を作りました

カボチャ餡

明日は、これでアンパンにチャレンジ~~
上手に出来るかなぁ~~


それと、来月から少しレッスンの方法を変えようと思います
現在は『体験レッスン』を受講後に、ワンレッスンとしてますが
体験レッスンも、通常のワンレッスン同様にレッスンの一つとして受講希望の方にしようと思います

つまり、体験レッスンなし通常のワンレッスン受講が可能になります
あくまでも予定と言う事で書かせて頂きました
来月のスケジュールを書く時には、きちんとした事をお伝えできるとおもいます

では・・今日は、この辺で

スポンサーサイト

tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

餡子は小豆に白あん、かぼちゃ、グリーンのお豆さん。。パンに良く合いますね(^-^)3っつのアンパンの右っかわが三角っぽくて可愛いよ♪体験じゃなく、ワンレッスンいいと思う~(^-^)研究熱心なマーブルさんだから応援したくなりますね~❤

No title

>モアレさん
いつも、ありがとうございます
上手く成形出来たと思っても、発酵の具合で
焼きあがりが想像外だったり~とか、面白いですね

すぐに「ワンレッスン」の方が、受けやすいかと思って
変えてみる事にしました♪
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる