2014-09-28(Sun)

りんごとレーズンの編みパン&教室予約あり♪

こんにちは マーブル★です

金曜日は、久しぶりにゆっくりとパン作りでした
今月になって、こんなにゆっくりとパンを作ったのは・・・・いつ以来かしら?

最初は、前日に作ったカボチャ餡を使い切ってしまおうと
お花型のカボチャアンパン

カボチャ

それと、『りんごとレーズンの編みパン』を作りました

編みパン

りんごとレーズンの組み合わせは、最強ですよね~
パンに入れて残った分は、ヨーグルトを掛けて食べました。。。
余り残らなかったけどね

で・・
先日ねじりアンパンを作りましたよね
そこでも書きましたが、10月=ハロウィンと言う事で
教室ではカボチャ餡を作って、『カボチャアンパン』を作りますので
お楽しみに~~


さぁ~カボチャ餡を作って、2日間に渡って「カボチャ餡パン」を作りましたが
こんなに一杯カボチャ餡パン作ってどうする!!と悩む所です
だって~我が家ではカボチャ餡パン・・・・不人気
もちろん、マーブルは大好きですっ!

そこで『そうだ!!アンパンを持って行こう~~!!』
をキャッチフレーズに、ご近所さんへ行ってきました
持参したパンは「カボチャアンパン2個、コーヒー餡パン1個、りんごとレーズンのパン1本」です
するとぉ~~


なんと!なんと!!

 「うち、カボチャ大好きです!!」と大歓迎されちゃった

しかも袋に入ったパンを見て・・
「素敵ですね~!もう売り物ですよ!」だって・・・

喜んでもらえて良かった

そして家に戻って、暫くすると・・・ピンポーン
ん??出ると、先ほどのご近所さんでした

奥さん曰く
「σ(^_^)アタシ、何も作れないし~買った物でお返し申し訳ないけど・・」と
わざわざ近くのコーヒー屋さんで挽き立てのコーヒーを買ってきてくれたんです

えー!!駄目だよ~こんな事したら
だって、家で食べられない分をおすそわけで
貰っていただいてるのに・・・と、言ったんですが
「ホント、いつも美味しいパン頂けて嬉しいの!」と言ってくれました


そう言って下さるのは嬉しいですが、なんか申し訳ない
でも結局、コーヒー頂いちゃったけど・・・
そして、、、、


 「来週くらいに、パンのレッスンに来て良いですか?」

「もちろんですよ~」と、なんと教室予約1号さんが出来ちゃった
またまた嬉しい~
さぁ~1回目のレッスン準備、しなきゃね



そうそう!!パン作りには2回目がありました

ソフトフランスパンでのウインナーパンです
久しぶりに作りました。この形が好き

ウインナーパン


もう9月も押し迫ってますが
10月のスケジュールは、後日改めてお知らせしますので
申し訳ありません。もう少々お待ち下さい(*- -)(*_ _)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

レッスンの予約が入って良かったですね。
(近かったら私も参加したいです)
レッスンの様子など報告楽しみです。

それにしても美味しそうなパンですね~
ウィンナーパンも食べたいです。

No title

あれ?!お名前書き忘れちゃったかな?
コメントありがとうございます

予約が入るのを、待ちに待っていたのに
いざ入ると・・・緊張します(^^ゞ
でも楽しくパンを作れるように、頑張りますね~

パン、褒めて下さってありがとうございます(*- -)(*_ _)

おめでとう

よかったですね
お教室って 生徒さんがいて初めて成立するものですから
ほんとによかったです
後はだんだん口コミが出てきますので
きっと増えます

ますますおいしいパンを作ってください


No title

>dariaさん
ありがとうございます(*- -)(*_ _)

ホント!教室、教室と言っても生徒さんがいなきゃ
話になりませんものね。。。嬉しいです♪
少しずつでも広がってくれる事を願って
頑張りま~す(o^∇^o)ノ
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる