2014-10-02(Thu)

ベーコンエッグとネギ味噌フォカッチャ

こんばんは マーブル★です

明日は、レッスンが入っているので、ランチ用の生地を用意したり
レシピの用意や確認などなど・・・結構忙しい
でも楽しい

それでも、9月の最終日(30日)に通っていたパン教室で久しぶりにパンを作って来たので
アップしておこうと思います

タイトルに書いたように2種類作りました
でも・・・本当は3種類なんです

ほら!
3種類

一番奥に見えるのが「ポテトサラダパン」で、これは低温長時間発酵の生地を使って
ランチ用に作ったパンです
同じ生地で、当日捏ねて「ネギ味噌フォカッチャ」「ベーコンエッグ」を作りました

これは、8月にセミナーをしたパン屋さんの人気パンメニューなんですよ
とってもシンプルな生地だけど、さすがパン屋さんの人気メニューというだけあって
とっても美味しいです!!

1回の生地でこれだけ作りました

1回分

今回は、ご一緒した生徒さんもいらして
とても楽しい教室でしたよ!
どうですか!とても綺麗に焼きあがったでしょう

今日のパン


帰宅後、すぐにこのパンは完食でした
めん棒で捏ねて、めん棒の使い方の練習にもなり作りがいのある生地です
きっと今後も多数出番があるでしょう


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる