2014-10-03(Fri)

◆ウインナーパン&マヨコーンのレッスン

こんばんは パン教室「コルネ」です

以前、違う所で教室に1回だけ行った事があるという生徒さん
ご希望が「ウインナーパン」でしたので、マヨコーンとセットでレッスンしていただきました

しかし、、、、予定の時間になっても来ない!と言うハプニングが発生
連絡すると・・・どうやら曜日を、勘違いしていたようです
「行きます!待ってて下さい!」と言われて、ちゃんと来て下さいました

時間の都合上、捏ねは生徒さん自身で出来ませんでしたが
成形は出来ました

ハサミを使ったウインナーパンの成形は
「楽しい~楽しい~」の連呼
成形が終わると「先生のと全然違う~酷い~」と大笑い


・・・あ!一緒に笑ってみているうちに成形終わってしまった

でも、マヨコーンの成形はパチリ!と一枚撮らせて頂きました

マヨコーンレッスン

ランチ用にポテトサラダパンも焼いたんですが・・・
写真忘れました!!

焼きあがりを待ちながら、ランチタイム!
ポテトサラダ大好きなんです!凄く美味しい~~!!とポテトサラダパンを喜んで貰えました
低温長時間発酵の生地は便利!
ランチ用にピッタリだわぁ~


さて!あっという間に焼けましたよ~~

綺麗な焼き色も付いて、良い出来じゃないでしょうか


ウインナーパン焼きあがり



帰り際「楽しかったし~美味しかったです!また今度来ます!」と
嬉しい声を頂きました
ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

v-424初生徒さん、
楽しんでくれて良かったね~v-290

いきなりハプニングも、セーフだったしv-221
先ずは良いスタートでおめでとうv-352v-315

口コミが、口コミ呼んで、
予約が増える事祈ってるよe-420(*^^)v

どうも私の方でもチラシ配ったり、
ことある毎に宣伝してるけど、
ブレーンが、おばさんばかりで、
娘さんたちも働いてる人多くて、なかなかで申し訳ない
(;^ω^)

お返事です

>コーさん
ありがとう~~(o^∇^o)ノ

10時になって来るかと思ったら・・・
5分過ぎても現れず、、10分、15分・・
これはおかしいと電話してビックリでした!!
でも何が起こるか分からないよね~良い経験でしたわ

宣伝してくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)
いつも気にしてくれてうれしいです、
おばさんでも、おばあちゃんでもOKなんだけどね(^^ゞ

気長に生徒さん集まるの、待つよ!
コーさんも、いつ来てもOKよ~(*^^)v
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる