2014-10-14(Tue)

竹輪パンとイングリッシュマフィン

こんにちは マーブル★です

台風19号が北上中ですが・・・
幸い、マーブル地方が雨が降り続く程度で、大きな影響はでていません
雨風が強く、危険な地域の皆さん、くれぐれもご注意ください(*- -)(*_ _)



さて・・
おばあちゃんの入院も、1週間を過ぎようとしています
予定では、手術から1週間程度でとりあえず退院と言う予定でしたが
ちょっと予定が変更になり。。。もう1週間
つまり退院は来週になりそうです

入院やら九州旅行へ行く人やら。。。で、落ち着かない日々でしたが
今日は平和な一日です
外は雨ですけどね・・・
パンもまだあるので、本日は作ってません


で。。昨日、三連休の最終日
旦那さんは一日予定を繰り上げて、九州より帰宅したのが日曜日で
昨日はちょこっと買い物へ行きました

すると・・・
「ちょっと!ちょっと!」と私を呼ぶんです

なにぃ~~と、指差す物を見ると・・・
小袋に入った「竹輪パン」と「イングリッシュマフィン」
竹輪パンって、パン屋さんでしか観た事なかったけど
最近は、スーパーのパンコーナーにも置いてるんですね!

そして、旦那さん一言・・
「なんか、どこかの家でも同じ様なものあったよね!今朝食べたかも・・」と


(゚m゚*)プッ


確かにね~~!今朝の食卓にありましたよ
竹輪パン

竹輪パン

でも、我が家の竹輪パンは「シーチキンサラダ」ではなくて
竹輪の中は、明太子なのさぁ~~~


そして・・・
イングリッシュマフィンね!!


イングリッシュマフィン


半分にスライスして、マーガリンを塗りサッと焼き
サンドイッチにして食べると、美味しいんだよね~~

次男くんのサンドイッチ用の角食が無くなった時も、
これがあればOK
我が家で重宝するパンの一つです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる