2010-04-20(Tue)

イチゴのロールケーキ♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今日は雨降りのマーブル地方ですが、皆さんのところはいかがですか? 雨降りと言っても、ジャ~ジャ~降ってる訳じゃないのよ・・・ 降ってるかな?どうかな?と・・・ビミョーな雨降りです でも風が吹くと、顔に雨が当たって・・・《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!! 最悪!![もうやだ~(悲しい顔)] それでも、銀行や郵便局に行く用事があったので、出掛けましたよ~~[パンチ] (〃´o`)=3 フゥ 明日はお天気になってほしいなぁ~~ さて、最近お野菜が高いですよね でもイチゴが安くなってる~~ 安くなると、買いたくなるのよね でもイチゴ大福ばかり作っていられないし~~と・・・ 昨日は久しぶりに、クルクル~~と、こんな物を作ってみたよ s-220420-ロールケーキ.jpg は~い[手(パー)] ロールケーキです 今回は、サラダ油と牛乳を加えた【シフォン生地】にしてみました[るんるん] 見た目も、いつもよりふんわり~しっとり~な感じです カットしてみると。。。 s-220420-ロールケーキ・カット.jpg どうですか?って、ちょっと巻き方がヘタクソでしたね~~[もうやだ~(悲しい顔)] でも、ふんわり感分かっていただけましたかぁ~~ 旦那さん曰く・・・ 「どこかのコンビニの、ロールケーキよりも美味しい・・」ですって ≧(´▽`)≦アハハハ 売りに出すかい[exclamation×2] まぁ~売りに出す事はなくても 今後は、ロールケーキを作る時は、シフォン生地にしようと思います[手(チョキ)] [時計]そう言えば、今日は20日・・・ つまり今日で『ブログ民』は閉鎖ですね 結局、あの閉鎖のお知らせが出てから その後、マイルの訂正があったきり・・・な~んもありませんでしたね マーブル、昨年いくつかのサイトの閉鎖に巡り合いましたが ライター用に使っていたサイトでは、閉鎖前に記事をエクスポートできる機能を導入してくれたり 他では、「◎日の何時に閉鎖、それ以降はアクセスできません」など、お知らせがあったよ・・・ 民は皆無だった 今日20日も、何時に終了なんだか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる