2014-12-05(Fri)

薄っすら雪景色、パンもまた・・・

昨日は上空に-36度の寒波があり、各地で雪。。。

マーブル地方も薄っすらですが、雪景色になりました
絶対に、11月に突然降った雪の方がはるかに凄かったよ!!

冬囲いされた庭も、雪・雪・雪・・

庭の雪

どうよ・・・可愛い景色でしょ

でも、そう言って居られるのも今だけ。。
そのうち、もう要らな~い!もういらな~い!と叫び出します

昨日は、旦那さんは忘年会、次男くんは仕事と・・・お一人様の時間が豊富にありました
何かパンをぉ~と思ったんですが、
冷凍庫にあった冷凍生地を使い終えたくて・・お手軽パン作成

外の景色同様に、パンも白く雪化粧してみました


白パン


白パンです。

白パンには、クリーム系がお似合いですよね
今回も、カフェラテクリームを詰め込みました

クリスますライン


来週の教室は、シュトーレン・レッスンです

昨日、最初に作ったシュトーレンが10日目を迎えました
今夜、スライスしてみたいと思います

美味しく出来てると良いなぁ~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

白パン

雪景色と同様に奇麗な雪化粧ですね。
こちらも雪が数センチ積もりました。
寒い暖房費が気になるテヘヘ

No title

(・・∂) アレ?
やはり北の方ほど雪量多かったのね。
こちらはチラつくだけで、
草のとこすら白くもならなくて。

でも雪無いわりに、
下旬並みに寒いよね。

パンは暖かそうだぁ~(´▽`)。o〇○♪
しかもカフェラテクリームv-352
やさしくて、マイルドな香ばしさ包んでるのか~♪

シュトーレン。
クリスマス市でも売ってるけど、
あそこのは出来どうなんだろ?、買った事無いけど。
自分で作れるマーブルさんなら、
なおさら買わないよね~。

お返事です

>モコさん
コメントありがとうございます

暖房費、かなりのものですよ~!
12月~3月までは、月2回の灯油配送じゃないと間に合いませんからね
今は、設定温度を低めにして使ってます(気持ち程度の節約)

お返事です

>コーさん
クリスマス市でも、シュトーレンはありそうだよね
数年前に、一度だけネットで買った事があるけど
ちょっとがっかり・・・
これからは自分で作るよ!
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる