2014-12-07(Sun)

シュトーレンをスライス♪

こんにちは パン教室コルネです

12月に入り、なんと早い事に1週間が過ぎます
さぁ~この1週間、みなさんは何をされていましたか?!

マーブルは、木曜日と土曜日にシュトーレンを焼きました
この冬、4回目と5回目のシュトーレン作り
来週、レッスンが入らなければ・・・・今年のシュトーレンはこれで終わりです
もうレッスン用のフルーツしか残っていません

先ほど、来年用のフルーツラム酒漬けを仕込みました
来年はもっと一杯焼きたいなぁ~~~(どんだけ焼くつもり。。。)

さて、「シュトーレン焼いてる!焼いてる!って聞くけど
一体どんな感じに焼けてるの?」と気になっていらっしゃるでしょうか?

普通のパンと違い、すぐにカット出来るわけでもなく
言葉だけで大変失礼しました。。。でもやっとお見せ出来ますよ~

シュトーレンはこちらです


シュトーレンスライス

ラム酒漬けフルーツにカシューナッツ、クルミをプラスして焼いてます
どうですか?なかなか良い感じに焼けてるでしょう~(自画自賛)

中種を1時間発酵させて、本捏ねで粉やスパイス、バターを捏ねて
捏ねて捏ねて捏ねて・・・・まとまったら、成形して焼くだけ!
ちょっと寝かす時間が長いですが、、、
待っている10日間はワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ですよ

9日、12日はまだ予約可能です
作ってみたい方は、早めにご連絡をお願いします
シュトーレンレッスンは、1回4000円になります。
シュトーレンの試食もご用意してますので、是非お越しください


クリスますライン

そうそう、忘れてました
来年の干支、出来あがりました
あとは、実家に届ける絵馬を作れば・・・今年の干支作りは終了です

   ひつじさん



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シュトーレン美味しそう!
10日間待ってでも食べたいですね。
私も作りたいです。

お返事です

>chkjbjさん
コメントありがとうございます
使うフルーツによって、味が随分と違うわぁ~
自家製のラム酒漬けが足りなくて・・・市販のを使ったけど
ちょっとラム感が足りない??

でもそれはそれで美味しいんだけどね。。v-356
ABCでは、クリスマス用のパンとか作らないのかな?
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる