2014-12-21(Sun)

ミルクハースブレッド

こんばんは。パン教室コルネです

さて、今月はシュトーレンレッスンを入れさせて頂きましたが
なかなか12月のレッスンは、皆さんお忙しいのか参加には至りませんでした

でもすでに来年用のフルーツミックスもラム酒に漬けましたので
是非、来年は参加頂けると嬉しいです

今月は、4か所にパンとシュトーレンを送りました
一人のお友達から「以前買ったカチカチのシュトーレンと違って、フルーツたっぷりで
ラム酒の利いたシュトーレン、味わい深いね~」とメッセを頂きました
大変うれしい事です。。。来年も頑張って作りたいと思います


クリスますライン

さて、来月のパンに「ミルクハースブレッド」を考えています
仕込みの水に、牛乳を使い
ほんのり甘いけど、サンドイッチに最適なパンです

ミルクハース

背中の筋が可愛いでしょう
これをスライスすると、デコボコが可愛いんですよ・・・


サンドイッチ

もう少し、修正してレッスン用に整えたいと思います


今月の教室は終了しますが、ブログはアップしていきますので
お時間のある時には、覗きに来てくださいませ
来月は雪も積もり、大変な時もあると思いますが
特に休止せず、火曜日と木曜日はレッスンを入れて行きたいと思ってます
お気軽に参加のご連絡を頂けると嬉しいです


 『体験レッスン』チョコチップパン&チーズブレッドも用意してます




tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる